日経MJの調べによると、

40代を中心とする起業家や専門職などの
"新"富裕層好きなブランドは・・・


好きなブランド ベスト3

1位 カルティエ(33.9%)

同率2位 エルメス(29%) 

同率2位 ブルガリ(29%)


という結果になった。

対象となった"新"富裕層とは、金融資産1億円以上などの
一定の条件を満たした方々。


"新"富裕層と "旧"富裕層の違いは何かというと・・・



"新"富裕層には、従来の富裕層よりも活動的で即物的な
消費トレンドが見られ、大衆的で現世主義的、
"分かりやすい豪華さ"が好きなんだそう


ちなみに、"旧"富裕層好きなブランド1位
『ロレックス』だったらしい


ロレックスも 充分分かりやすいブランドだと
思うのは私だけでしょうか・・・(^^.)


ところで、今日は『頭髪の日』デス。
「1(とう)8(はつ)の語呂合わせから1978年に制定されたもの。


これにちなんで、


"新"富裕層がお好きなブランドの

ヘアケア商品をご紹介↓


オー ド カルティエ シャンプー 30ml
900円 (税込945円)


エルメス ニットキャップ ノワール カシミア100%
38,000円 (税込39,900円)

ブルガリ オ・パフメ オーテブラン シャンプー 200ML
3,440円 (税込3,612円)

ブルガリ オ・パフメ オーテブラン ヘアコンディショナー 200ML
3,520円 (税込3,696円)

-------------------------------------------

人気blogランキングへ