日経MJの調べによると、
40代を中心とする起業家や専門職などの
"新"富裕層の好きなブランドは・・・
好きなブランド ベスト3
1位 カルティエ(33.9%)
同率2位 エルメス(29%)
同率2位 ブルガリ(29%)
という結果になった。
対象となった"新"富裕層とは、金融資産1億円以上などの
一定の条件を満たした方々。
"新"富裕層と "旧"富裕層の違いは何かというと・・・
"新"富裕層には、従来の富裕層よりも活動的で即物的な
消費トレンドが見られ、大衆的で現世主義的、
"分かりやすい豪華さ"が好きなんだそう
ちなみに、"旧"富裕層が好きなブランド1位は
『ロレックス』だったらしい
ロレックスも 充分分かりやすいブランドだと
思うのは私だけでしょうか・・・(^^.)
ところで、今日は『頭髪の日』デス。
「1(とう)8(はつ)の語呂合わせから1978年に制定されたもの。
これにちなんで、
"新"富裕層がお好きなブランドの
ヘアケア商品をご紹介↓
オー ド カルティエ シャンプー 30ml
900円 (税込945円)
エルメス ニットキャップ ノワール カシミア100%
38,000円 (税込39,900円)
ブルガリ オ・パフメ オーテブラン シャンプー 200ML
3,440円 (税込3,612円)
ブルガリ オ・パフメ オーテブラン ヘアコンディショナー 200ML
3,520円 (税込3,696円)
-------------------------------------------
人気blogランキングへ