ここ数年、ブランドストリートとして すっかり定着した丸の内。
メインの仲通り には、一流ブランドが軒を連ねてる。


浪費家OLのワタシは、

会社帰りといえば、 これらのショップに 立ち寄っては、
飽きれるほど 買い物する日々なんデス


これ妄想。

所詮OL。
ショップへは、ぷら~っと 暇つぶしに入ることはあっても

買うのなんて



元々、ブランドには拘らないタイプで、
テイストがあえばノーブランドでいいってのもあるんだけど。


だがこれが、海外になると 変貌し、
無~性に 血が騒ぎ、ブランドショップをハシゴしてしまう私(^^.)



思い起こせば、目覚めたのは高校 卒旅のハワイ。

友達と競うように、ブランドに食いつき、
ホテルのベッドの上に、戦利品を並べて大興奮した 若かりしアノ頃。

以来、海外だと金銭感覚が麻痺するのか(?)
本当に欲しかったかどうか微妙な バック、財布、小物、・・・餌食は数しれず。




もうまさに、その場のノリ+勢い買いです。
"ブランド買い” が 日常じゃないが故に、

非日常な海外でじゃないと、 買えないのかもぉ




そんな中、
先日、日経新聞で、気になる記事を発見した。

シェビーチェイスに 富裕層向けショッピングモール登場




目指すは、Madison AvenueRodeo Driveだそうで、

今後の注目エリア 





そのうち、日本人観光客が増えそうな予感(?)



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■新お買い物スポット (ワシントンD.C)

Chevy Chase Collection
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