なにやら「やりたいけど時間がない、大人のMMORPG」とうたわれたオンラインゲームを発見v(☆∀☆v)
その「アスタリア」をためしにやってみた。
グラフィックはいい感じねー
って見入ってる場合じゃない・・・時間がないんだった(笑)
アスタリアのゲームシステムは、初期ステータスが肝心らしい。
レベルアップをしてもステータス値を振る作業がなく、能力の調整はほとんど装備によって行われる。
・・・つまり、運良くいい装備GETできれば、時間かけてレベルカンスト目指さなくっても強くなれるってわけねー!(゜Д゜)
ステータスの種類は4つ。なんてわかりやすい(。_。)
・STR => 近接ダメージ・命中率アップ。アイテムがいっぱい持てるようになる。
・INT => 魔法ダメージ・抵抗力アップ。レベルアップ時のMP増加量。
・DEX => 回避
・CON => レベルアップ時のHP増加量。HP回復量。
これなら「時間がないRPG好きの大人」だけじゃなく、初心者にもいいかも。
とりあえずスタンダードに、ヒューマンナイトのデフォルトステータスでやってみる。
クエストをこなしながら、殴る。最初はもちろんスキルがないのでひたすら殴る。
が、なんとレベルが上がって新しいスキルを得ても、ナイトに限っては「強打:対象を強く攻撃する。相手は死ぬ。」というスキルしかない。
アステリアは正式サービスが始まったばかりのゲームなので、まだまだ実装されていない機能・スキルが多い。
・・・ある意味、これからが楽しみな職ダネ!
えっ、じゃあプリーストは!?支援はどうなってるの!?っていう疑問がわいてきた。
「ヒール:対象の回復力が一定時間増加する」・・・回復はしてくれないんダネ。。
・・・はっ!Σ(゜Д゜;; そんなことを言ってはいけない!プリーストだって、戦うお仕事なのですょ!!
アスタリアでは、回復は主にポーションが主流らしい。
でも裏を返せば、Pv(プレイヤー同士の戦い)やGv(ギルド戦)をするとき、持久戦に持ち込まれずにパワープレイができるっていうことでは・・・!?
ちょっと対人戦について調べてみようっと。
その「アスタリア」をためしにやってみた。
グラフィックはいい感じねー
って見入ってる場合じゃない・・・時間がないんだった(笑)
アスタリアのゲームシステムは、初期ステータスが肝心らしい。
レベルアップをしてもステータス値を振る作業がなく、能力の調整はほとんど装備によって行われる。
・・・つまり、運良くいい装備GETできれば、時間かけてレベルカンスト目指さなくっても強くなれるってわけねー!(゜Д゜)
ステータスの種類は4つ。なんてわかりやすい(。_。)
・STR => 近接ダメージ・命中率アップ。アイテムがいっぱい持てるようになる。
・INT => 魔法ダメージ・抵抗力アップ。レベルアップ時のMP増加量。
・DEX => 回避
・CON => レベルアップ時のHP増加量。HP回復量。
これなら「時間がないRPG好きの大人」だけじゃなく、初心者にもいいかも。
とりあえずスタンダードに、ヒューマンナイトのデフォルトステータスでやってみる。
クエストをこなしながら、殴る。最初はもちろんスキルがないのでひたすら殴る。
が、なんとレベルが上がって新しいスキルを得ても、ナイトに限っては「強打:対象を強く攻撃する。相手は死ぬ。」というスキルしかない。
アステリアは正式サービスが始まったばかりのゲームなので、まだまだ実装されていない機能・スキルが多い。
・・・ある意味、これからが楽しみな職ダネ!
えっ、じゃあプリーストは!?支援はどうなってるの!?っていう疑問がわいてきた。
「ヒール:対象の回復力が一定時間増加する」・・・回復はしてくれないんダネ。。
・・・はっ!Σ(゜Д゜;; そんなことを言ってはいけない!プリーストだって、戦うお仕事なのですょ!!
アスタリアでは、回復は主にポーションが主流らしい。
でも裏を返せば、Pv(プレイヤー同士の戦い)やGv(ギルド戦)をするとき、持久戦に持ち込まれずにパワープレイができるっていうことでは・・・!?
ちょっと対人戦について調べてみようっと。