男子と女子の違い。 | イロイロなコトコト。

イロイロなコトコト。

いろいろある毎日のコトゴトを出来る範囲で。
2016年3月、アスリートフードマイスター3級を取得しました。
サッカー小学生男子、プロを目指す男子の身体を作るご飯を意識して。
中学生女子も軟式テニス始めました。
ケガせず健康に。

昨日月曜日の夕飯~。


仕事がなんだかバタバタ忙しくて…
やる気が出なくて…
と言うわけで、豚カツが冷蔵庫にあったのを思いだしニヒヒ
カツ丼に!!

でも、豚カツが足りない…
何かで嵩増しを…
仙台麩があるじゃないか!!!

仙台麩をいい具合に切り、ぬるま湯で戻して、搾って空いているところにドボン!!

卵でとじれば~
見た目には全然わからないニヤニヤルンルン


で、写真のようにして、出しました。

ん?なにこれ?!
えー、肉だけでいいのに~💨💨
と男子たちはブーイングプンプンもやもやもやもや
あ、やっぱり肉第一主義だった?!
バレちゃったか~笑い泣き💦

でも姉さんも私も、美味しいと感じたんだよね~
これはこれでありだな~


さてと。
今日はサッカーお迎えだ!
今夜は作りおきしておいた角煮で、角煮丼にしようかな~💨💨
もう少し仕事がんばろう!