京都にて、手芸工房☆冬の星のアロマワックスをお取扱いしてくださるお店ができました。

河原町のhug さん。


以前、神戸の栄町ビルディングにあった雑貨とギャラリーのお店、と聞けば、ご存知の方も多いかもしれません。

私も自分でモノヅクリを始める前から好きだったお店です。


と言っても、神戸まではめったに行く機会がなく、数年前にお店が閉店したと知った時にはショックでした。。。


が、その後再び京都でお店をオープンされ、店主さんセレクトの個性的&遊び心のある雑貨が所狭しと並んだ空間はカラフルなおもちゃ箱!

そんなhugさんに、ご縁があって作品を置かせてもらえることになり、嬉しい~!!


昨日納品に行ってきましたので、作品をちょこっとご紹介。


うさぎとか。



しろくまとか。





吊るすタイプのオーナメントは、動物だけでなく靴とか香水瓶とか、女子力高めのものも。




京都は全国から観光客の集まる場所なので、関西圏以外の方にも見ていただけると嬉しいな、と思っています星空



<オマケ>

納品の帰り道、京都伊勢丹で開催中のルネ・ラリックの展覧会へ。

画廊で働いていた頃から大好きなのです、ラリック。




実は今週の火曜日に、箱根のラリック美術館へ行ってきたばかり。


アールヌーヴォー期の宝飾品、アールデコ期のガラス。

美しい作品を堪能した後には、1920年代にラリックが内装を手掛けたオリエント急行のサロンカーでティータイム。



毎日こんな暮らしが続けばいいのになぁ。。。


と、夢みたいなことを考えてみる。


続くわけ無いって分かってます。えぇ、分かっていますとも。