手芸工房☆冬の星@東急ハンズ梅田店 レポートの続きです。
昨日の日曜は朝からあいにくの雨でしたので、店内も静かな感じかな~?と思いながら売り場に到着。
お昼過ぎ頃までは来客数も少なめでしたが、その後どんどん人が増え、5月14日(土)から始まった会期中、一番お客様が多い1日となりました。
色々と試着して迷われながら、皆様笑顔で作品を選んでくださるので、作り手としても本当に幸せな気持ちになります^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
3月にタピエスタイル さんで個展を開催した際に見に来てくださったパーソナルカラーアナリストのMさん。
その際にご購入いただいたお花のチョーカーを付けてご来店くださいました。
この日は冬の星も同じタイプのチョーカーを身に付けておりましたが、当然ながらMさんの方がずーーっと良くお似合いです☆
この日Mさんは雪の結晶のピアスを、お母様はラベンダー色のネックレスを気に入ってくださり、そのまま付けて帰られました。ありがとうございます!
お二人の記念写真をパチリ![]()
親子仲の良さが伝わってきますね。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
冬の星がタピエスタイルさんのミニギャラリーで個展をした際、メインギャラリーで素晴らしい展示をなさっていたデザイナーのツタイミカ さん(右)と、リラクゼーションサロンemptie のオーナー・サキさん(左)。
お二人が持っていらっしゃるのは、ツタイ さんの名刺。何と折り紙式の名刺なのです。斬新!!
やっぱりデザイナーさんの頭の中って、一般人とは違う。。。
心からそう思いますね、彼女を見ていると。
彼女も時期は未定ですが東急ハンズさんに出品されるご予定なので、今度はどんな才能を見せてもらえるのかと、今から本当に楽しみです☆☆☆
そしてリラクゼーションセラピスト、emptie
のサキさんもスゴ腕の持ち主![]()
冬の星のカチカチに固まった全身を、心地よくほぐしてくれる救世主なのです。
技術だけでなく、温かいお人柄と優しい笑顔にいつも癒されています。
お買い上げいただいた金の雪のピアスが、アップしたヘアスタイルにとっても良く栄えていました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こちらの美女はアクセサリー作家のirodoru- さん。
冬の星はものづくりを始める前からirodoru-さんのファンでしたので、今こうして仲良くさせていただけるのを、とっても嬉しく思っておりますーー。
irodoru-さんの作品は、今月オープンした三越伊勢丹4Fのメッセージキャラクターというコーナーに常設展示されています。
冬の星も既に2回ほど見に行きましたが、繊細なレース使いのヘアコームや、布の組み合わせが独特でユニークなコサージュなど、相変わらず素敵な作品ばかりでした☆
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日頂戴した手土産。
大好きな焼き菓子&ベルギーワッフル。お菓子ってどうしてこんなにも人を幸せな気分にさせるのでしょう。
立ち仕事で疲れた足にはコレ!
こんなお心遣いをいただけるなんて、冬の星は幸せモノですわ~。
昨日冬の星の展示場所にお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!
冬の星の出品期間も、早いもので残りあと4日。
何だかちょっと淋しくなってしまいます![]()
<オマケ>
先週の土曜日からは、冬の星も大好きなタカトモハンコ さんの展示がスタートしました。
28日(土)、29日(日)には実演販売をされるそうですので、ネコ好き、ゆるキャラ好きの方は東急ハンズ梅田店・CゾーンへGO![]()





