始まってしまった(笑)夏休み。

今朝はユンケル飲みました。





前記事でプール嫌いのレオの話しました。

その週末、行ってきましたよ~、プール。


関西ではお馴染みのスパプーこと

スパワールド世界の大温泉へ。


丁度キャンペーンで、お風呂、プール、スポーツジムが千円。

屋内プールでこの値段なら安いほうだよなぁ~。


当日、車でオープン10分前に到着。

するともうスパプーの駐車場は一杯なので、ちょっと離れた駐車場へ誘導。

そうなるとレオを連れて歩くのも面倒なので、

私と子供達は先に下りて、パパだけ駐車場へ行く事に。


階段上ってビックリ。

ものすっごい長蛇の列。

長蛇の列だったんだけど、パパが駐車場から帰ってくる10分間の間に

倍以上の列が出来上がってて、





これ、中で

楽しめるんやろうか…





って不安になるほど。

全員がプールに行く訳じゃないだろう…と

浮き輪を持ってる家族連れを見ないようにして(笑)入りました。


今回の目標はレオにプールの楽しさを教えるって事と

シャワーへの恐怖を軽減させるって事。


勿論子供プールのシャワーですら号泣のレオ。

怖くないとか、顔にかかった水は手で拭けばいいとか

優しく言っても全然効果なかったので、次はスパルタ。


流れるプールを流れていくと、途中洞窟があって

入り口には滝、中は10mほどずーっとシャワー。

そこを5周位しました。

ま、さすがに滝は可哀想なんで、端っこの当たらない所を通りましたけど。

最初は泣いてたけど、最後は泣かずに我慢できるようになってました。


ちなみに人はめっちゃ居ました。

テレビで見る中国のプール並み。

人、人、人で水が見えない位。

まぁ、仕方ないわな~。


その後、温泉に入りました。

レオはパパにお任せ。

こういう時は子供が男女でよかった~って思います。

どっちも寂しくないしね。


ちなみにヒナは温泉好き。

なので全部のお風呂を片っ端から入っていきました。

こっちはちょっとのぼせそう(笑)。

泥パックもして堪能して来ました。


そんなこんなでレオもプール慣れたかな~と思ってたんですが

夏休みに入る前レオに聞いてみたら



「夏休み、幼稚園のプール入れるけど行く?」



「行かない」



即答でした。

ま、でも泣かなくなったらしいし、良いかな。

お金を払えば預かってくれる保育もあるけど、

それを聞いても行かないって言うから、夏休みは家で居るしかないかな。

そう思ってました。


そして昨日。



「ママ~、幼稚園行かないの~?」



「夏休みやから行かへんで」




「え~、幼稚園行くのがいい」


「え?そうなん?

でも急に言われてもなぁ。

幼稚園のプールだけやったら行けるけど行く?」


(最初の1週間だけプール開放があるので)



「行く!!」



「シャワーあるけどエエの?」



「良い!!」



…ということで、今日プール開放に行ってきました。

結構楽しかったらしい。

また行きたいと言ってたので、もしかしたらスパプー効果あったのかも。


レオ、やっとプールの楽しさに目覚めました。

良かった良かったドキドキ


でもレオは土日で夏休み飽きたのかな?

ヒナは10日で飽きたけどな~(笑)。