テストの点が悪かったらどうしてた? ブログネタ:テストの点が悪かったらどうしてた? 参加中
本文はここから


小学校の頃はさすがに親に見せれないような点は

取ってなかったと思うんだけどなぁ~。


中学の頃の仲良し3人組、私を除く二人が毎回トップクラスだったんです。

例えば平均点68点のテストだと、私は大体75点~85点。

でも友達は二人とも95点~100点。


そんな中で毎回テストの度に点数を教えあいしてたので

私の成績は学年で大体中の上くらいだったんですが、ずーっと自分の事を





大ばか者





だと思って過ごしてました。

そんな中学2年のとある日の事、テストが返って来ました。


元々英語や社会などの記憶力が勝負の科目が苦手な私。

出来た手ごたえは無かったけど、社会でまさかまさかの







18点


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








親に…というより、友達に言いづらかった。

結局笑いでごまかしながら点数を言った様な。


親には5教科全て返って来てから、まずその18点を見せました。

そして怒られる前に


「次から勉強するから!!で、ほらほら、こっちはまだましやねん」


と次のテストに移動した覚えが。

まぁ、受験直前のテストじゃなくて良かった。

さすがの私も勉強したもんなぁ(笑)。


…笑ってる場合じゃないけど。