先日、ヒナが



「ばあちゃん家に泊まりに行きたい」



と言うので、ばあちゃんに確認するとOKの返事を貰いました。

小学校もあるので、行くのは金曜の夜。

まぁマンションの出口からばあちゃん家のマンションの入り口まで

100m離れてるか離れてないかの距離ですけどね。


ただそうなると問題はレオ。

ばあちゃんが大好きで、毎日のように



「ばあちゃん(の家に) 行く」



と言うし、たまに朝から遊びに行かせても夕方迎えに行ったら、

二度と会えなくなるのか?って位泣いて嫌がるし。

レオだけお留守番って言うのは難しいかな~。


パパとヒナと知恵を絞る物の良い案は出ず、ばあちゃんに相談。

何パターンか策を考えましたが、最終的にはレオもお泊りチャレンジする事に。


一応私が食事~お風呂まではばあちゃん家に居て手伝って

後は寝るだけってなったら私だけ帰るか、その時にレオが帰るって言ったら

レオだけ連れて帰るって事で。


金曜日はマンションの共用部分でお友達とたっぷり遊んで

帰って来てからヒナとレオを連れて行くつもりでした。

さて、連れて帰って来てから玄関でレオに聞きました。



「レオ、今からばあちゃん家に行って、

ばあちゃん家でご飯食べてお風呂入って、

ばあちゃんと一緒に寝れるかな?」












「でちない(出来ない)」








「Σ(・ω・ノ)ノ

え?レオ、ヒナだけばあちゃん家に行くけど

レオはばあちゃんと一緒に寝れない?」









「でちない」










「え…じゃ、レオは行かへんの?」










「行かない」









行かへんのかい!!









周りは皆レオが行くとごねると思ってたので肩透かし~。

ヒナだけお泊りに行きました。

ま、案の定9時ごろ



「寂しくなった~」



って帰ってきましたけどね。