先日の寒かった日、幼稚園から帰ってきてから時間があったので
ヒナとはじめてのクッキー作りに挑戦しました。

とは言え、日頃クッキーとか焼くタイプの私じゃないんで
慌ててネットでレシピを探したんですけどね(^^;

材料を入れてボールで混ぜ混ぜ。
ジップロックに生地を入れてコネコネしてもらった後は伸ばす!!



頑張っております!!

麺棒が無いのですりこ木なのは見なかったことにしてください。


そしてヒナが好きそうな型抜き



これをしてもらってる間に夕飯の支度をしようと思ってたら

意外と生地がやわらかくて、お手伝いしないと出来ない。

…誤算だった。


でも何度も型抜きして、丸めて、伸ばして~を繰り返して



こんな感じになりました。

久しぶりに使うオーブンの操作に手間取りながら

何とか完成~ラブラブ



…したけどねガーン

やっぱり焼きムラがあるなぁ(^^;

でもとりあえず焼けたし食べてみよう!!






ガキ歯!!






…硬うございますね。

クッキーと思わず、かた焼きせんべいと思えば…ね?

ヒナは美味しい美味しいといって食べてました。


2/3位食べて残りはパパに。

でもパパが帰ってくるまで起きれないから手紙を書きました。



ふゆの晴れ間




・・・・・・





「なんて書いてるの?」



「『残りのクッキーはパパのです』って書いた」



そ、そうなんや。

分かった。ちゃんとパパに伝え…いやいや、手紙渡しとくね。


帰ってきてからちゃんとパパに手紙渡しましたが


「さすがに分からん!!あ゛ぁ゛っ



でしょうね。

ちゃんと訳も付けときました。

固かったけど、ヒナが一生懸命作ったクッキーなので

パパは全部ぺろりと平らげてました。


味は美味しかったもんねドキドキ