せっかく年間パスも買った事だし、クリスマスクリスマスリース仕様に変わったみたいだし

またもやUSJに行って来ました!!


前回2時頃到着した上に、猿回しに気を取られたりして

入場が遅くなったので、今回は午前中から行って来ました。


なので今回は何か乗り物に乗せてあげようとスヌーピーのエリアに来たものの


「怖いからイヤ!!怒


と断固拒否され結局乗り物には乗らず…。


それじゃ~、という事でハローキティのハリウッド・ドリーム・ウエディングの

ショーを見ることにしましたキティちゃん



ふゆの晴れ間


真正面で見れたので、結構良い感じ。

でも近すぎてダンサーさんも込みの4ショットは撮れませんでした。


最後に一緒に写真を撮ろう!!と言ってくれたので駆け寄りましたが

人、ひと、ヒトでめちゃ混み(^^;

これはキティちゃんと撮ったっていえるのかな(^^;



ふゆの晴れ間



その後、CMでおなじみの「不思議な雪が降って来る~」のパレード

ハッピー・スノー・パーティのパレードを見学。

ヒナも


「不思議な雪雪の結晶が降って来るやつ、見たい!!きらきら


と気合が入ってたので、これだけはなんとしても見て帰らないと。



ふゆの晴れ間



ショーの終わり頃に泡っぽい雪が降ってきたので

「ほらヒナ、不思議な雪が降って来たで~音譜


って言ったら


「…シャボン玉やんbubble*


アンタ…冷静やね。

もうちょっと


「わぁ~きらきら ホントに雪やね~雪だるま


とかメルヘンな答えを期待してたママには残念やったよ。

これも最後に一緒に写真を撮っていい時間があったので

目の前のプロポーション抜群のダンサーのお姉さんと

スノーマンと一緒に記念撮影。



ふゆの晴れ間



とは言え見てばっかりだとつまらないし、これ位なら乗れるかな?

とJAWSのエリアに来て見ましたが、やっぱり妊婦はダメらしい(^^;

ヒナとパパだけでもって思ったけど、やっぱりヒナには


「怖いからイヤ!!」


と拒否されました。

なのでここでも記念撮影のみ。



ふゆの晴れ間



これならどうだ!!って事でアニメセレブレーションを見に行こうとしたら

丁度写真撮影会をしてたので、ここでも写ってきました。



ふゆの晴れ間



これ、今年の年賀状用にしようかな~。

ヒナは実はキティちゃんと手を繋いで写りたかったらしいけど

立ち位置が決まってるからね~。


この後アニメセレブレーションを見に行きました。

ウッドペッカーがスクリーンから飛び出して、

生身の人間とドタバタ劇を繰り広げるコメディなんだけど、

これもなぜか


「怖い~なく


って。

映画とか見に行けるから、会場が暗いから怖いわけじゃ無いはず。

おまけに終盤だったし。

一体どこが怖いんだろうなあ~?


そしてメインのクリスマスツリー前でも写真撮影をしてたのでパチリ。

今回家族皆の写真が多いなぁ~。



ふゆの晴れ間


そして忘れちゃいけないお約束。

ゲートを抜けた先にある地球儀の回り



思う存分走り回ってきました。

とは言え、大人の早足位のスピードですけどね。

ここが一番テンション上がってる気がする。


まだまだ一日中遊ぶには体力が無いので、

今日は日中のパレードのみ鑑賞。

今度は昼過ぎに来て、ナイトパレードを見るつもりです。


あ、そうそう。

今回ヒナが寝た時用にベビーカーを持って行ったんです。

今まで持ってたベビーカーはAB兼用で7㌔位ある重たいやつだったんですが

二人目も産まれるし、トイザラスで1999円で売ってた安いB型を買って。


そしたらヒナ、今更ながらベビーカーに目覚めちゃいました。

USJ内の移動もずーっとベビーカー。

さすがに電車内は邪魔だから畳んでヒナを歩かせましたけどね。

周りから見たら凄い過保護な親なんだろうなぁ~(^^;

でも前回ヒナに寝られてパパが凄く大変だったから寝た時用だったのに。


ま、もうちょっとしたら飽きるだろうし、どっちにしても赤ちゃんが産まれて

首も腰も据わったら、ヒナが乗る事は無くなるんですけどね。