先日ヒナの通ってる幼稚園で来年度の抽選がありました。

去年『結果報告』 でドキドキの抽選をした、アレです。


まぁ、今年私は全然関係ないんですが、このとき落選したママ友。

今年はヒナと同級生のお姉ちゃんと年子の妹。

この二人の入園を狙ってます。


お姉ちゃんは2年保育なんで枠に余裕があり

入園は決定してるんですが、問題は妹さん。

今年も定員20名の所に



40人以上



応募があったらしいです。

ヒナの時より競争率が上がってました。


去年はどうせ妹があと一年家に居るから

上の子だけ連れて行くのも面倒だから

落選した方が良いなぁと言ってたママ友ですが

今年はなんとしても二人同時に入園して欲しいと

めっちゃ気合入ってました。


去年私が風水で家の掃除をしたら運気が上がるから…って

言ったのを覚えててくれたらしく、11月に入ってから

凄くマメにあちこち掃除したらしい。


後は良いイメージ、良いイメージやで!!と言う応援とともに

去年ヒナが入園するよう願掛けしたドクターコパの貼るだけ風水の

本に付いてた合格祈願のシールを差し上げました。


結果、無事妹さんも入園決定したらしいです!!

抽選が終わってすぐ電話で教えてくれました。

良かった良かった。


やっぱり風水って効果あるのかも。

掃除はやっぱり大事ですね。