幽霊、見たことある? 信じる? ブログネタ:幽霊、見たことある? 信じる? 参加中
本文はここから



見たいとも思わないし、見たことも無いけど信じてます。
なぜなら以前働いてた職場がいわゆる



出る



会社で、社員で見た人がめっちゃ多かったから。

課長に聞いた所によると、課長がまだ役職ついてない頃
会社には管理人さんが居て、住み込んでたんだそうです。
その管理人さん御夫婦が、何らかの理由で
会社の非常階段の手すりにロープをかけて、お亡くなりになったそうで。
当時まだ若手だった課長は、下ろすのを手伝ったそうです。

その後は管理人制度から、男性社員による宿直制度になったそうなんですが
結構物音を聞いたり、見たりする人が多かったようです。
でもその管理人さんを知ってる社員は


「あ~、○○さんやな」


と思うからか、そんなに怖いイメージは無かったようで。

その後、社内の改装があって当時通路になってた場所も
××課の部屋になりました。

私の同期がその××課に所属してました。
当時その課の女性のトップだったので、
残業した後、一人で残る事も多かったようです。
するとやっぱり当時通路だった場所を人が通る気配がして
(体の一部がチラッと見えたらしいです)
覗き込むと誰も居なかったらしいです。

でもその話を聞いてるから、きっとその人なんだろうなぁ~
と思ったらしく、そんなに怖くなかったようで。

その○○さん御夫婦、私はお会いした事無いですが、
とても良い方だったらしく、皆


「○○さんが、悪い事するはずはない」


って思ってたみたいですね。
なので見た事は無いけど、信じてます。