またまたヒナの幼稚園で遠足がありました。

2週連続です。

きっと寒くなる前に行っちゃおうって事なんだろうなぁ。


行き先は動物園。

楽しみで仕方なかったらしく、芋掘り遠足が終わった瞬間から

「明日は動物園に遠足~?きらきら

とか言ってました。


でも親としてはこれまた心配。

園児だけで動物園…。

親と行っても気になる動物が居るとそっちに集中して

迷子になりそうになるのに、大丈夫かな~?

おまけに他のお客さんも居るだろうし…。







ま、心配ばかりしたって

仕方ないんですけどね(^^;







と、今週遠足があったのに、その前の土曜日からヒナが風邪っぽい。

こんなに楽しみにしてる遠足をお休みするのは可愛そうなので

とりあえずスイミングはお休みしました。


日曜日も大してお出かけもせずに大人しく過ごしたのに

その日の夜中、微熱が…。寝苦しいみたいだし。

月曜日の朝、幼稚園行けない事も無いけど

ここで無理して悪化して遠足お休みは可愛そうなので

大事をとって休ませました。









せっかくの皆勤賞が~なく









ヒナ、一度病院に立ち寄ってから登園した日が1日あるだけで

4月からお休みした事無かったんですよね~。

(あ、遅刻があったら精勤賞なのかな?)

もしかしたらこのまま1年休まず行けるか?と思ってたので

ちょっと勿体無かったけど、それより遠足。

でも早めに1日お休みしたからか、当日は元気に遠足に行けました。

帰ってきてから




「ライオンライオン丸さんが怖かった~」

「ぞう36Gさんのウンチは大きかった~」




と色々話をしてくれました。


そして夜、鼻水(鼻くそ?)を取ってあげてたら、

ちょっと血が固まったようなのが出て来ました。

それを見て思い出したのか



「帰りの電車で○○ちゃんが

『ヒナちゃん、鼻血出てるで』って教えてくれた」



って話してくれました。



「へぇ~、○○ちゃん教えてくれたん~。

で、ヒナはティッシュで拭いたん?」



「ううん。










何もしなかった」













な~んで~やね~ん!!











「…何でぇな?ティッシュで拭いたら良かったのに」




「だってママにしてもらおうと思って」




まぁ、拭いてはあげるけど、

ママに会うまでに大分時間経ってたんじゃないの?

でも先生も気付かなかったみたいだし、私も気付かなかったので

鼻を覗き込んだらちょっと見えるレベルの鼻血だったのかな?


アナタ、鼻水出ようが鼻血が出ようが平気なんやね~汗

だから常に入ってるティッシュが全然減らないんだね。


ヒナ、







ティッシュは使って良いんやで?