以前にも書きましたが、毎朝パパのお見送りはヒナのお仕事。

ママは来ないで!!と言われるので、二人のラブラブタイムです。


今、ヒナはお姫様抱っこにはまってるので、

パパの出勤時間になるとお姫様抱っこで玄関まで連れてってもらいます。

そして以前はハグしてチューしていってらっしゃいだけだったんですけど

最近はあるものがプラスされます。




それは注意事項危険



「パパ、ちゃんと青信号で渡るんやで」



「道路もな~、ちゃんと気をつけなアカンで。

歩道を歩くんやで。飛び出したら危ないからな~」



「お財布とケータイ持った?」



「ちゃんと迷子にならんと帰ってこれる?」



等々…。


日によって言う事は変わるらしいんですが、

一生懸命言ってくれるヒナがとても可愛いそうな。

パパは毎回



「パパは大人やから大丈夫やで」



って言いたいのを我慢してる。

なぜならそれを言っちゃったら次からヒナが言ってくれなくなる可能性があるから。

なので毎回



「うん、分かった。ちゃんと青信号で渡るな~」



「道路もちゃんと歩道を歩くわな~」



等々、一つ一つに返事してるらしいです。

何歳まで言ってくれるんやろうなぁ~。