先週の金曜日、私が妊婦の講習が病院であった為、

幼稚園のお迎えをおばあちゃんにお願いしました。

講習が1時半から3時半の予定だったのに終わったら4時。

夕飯の買い物も済まして家に着いたのは5時頃でした。


「ばあちゃん、ありがとう。ゴメンな~遅くなって。

もう帰って貰って良いで~」


って言ったら案の定


「ヒナ、今からばあちゃんの家に行くわ」


「いやいや、もう5時やし、遊ぶ時間無いで?

行ってもすぐ帰らなアカンし止めとき~」


「ヒナ、ばあちゃん家に泊まる!!怒


来た来た、このパターン。

毎回これでチャレンジして帰ってくるんよなぁ~。

とは言え後3ヶ月もしたら私が出産で入院するから

お泊り練習は要るっちゃ~要るんだよなぁ。


「ばあちゃん、どう?良いかな?」


って聞くと、ばあちゃんは全然OKとの事なんで

どうせ明日は幼稚園お休みだし、行かせることにしました。


帰ってきたパパにその話をしたら、

「またか…。今日は何時に電話かかってくるんやろ?」

と言いながらいそいそとヒナの分の布団を敷いてました。

信用無いな~(笑)。


さぁ~、今日は何時に電話がかかってくるかな~と思いながら

テレビ見てたけど全然電話がかかってくる気配なし。

11時半まで待ってたけどかかってこないからとりあえずシャワー。

そして1時まで起きてたけど全然かかって来ない。



こりゃ初お泊りか!?



翌朝目覚ましもかけてないのに6時に自然に目覚めました。

あれ?ヒナから電話かかってきてないわ!!








祝日 初お泊り成功ベル








6時半頃実家に電話して聞いてみたら

(じいちゃんばあちゃんは5時台には起きてます)

昨夜8時頃からアンパンマンのCD聞きながら爆睡して

朝まで一度も起きなかったんだって。

私が電話する5分前に目覚めたそうな。


今回はこっちも「どうせ迎えに行くんやろ?」と思ってたので

しつこく「大丈夫?」だの「ちゃんとばあちゃんと寝るんやで」だの

言わなかったのが変なプレッシャーにならずに良かったのかな?


でもさぁ~、成功するなら






早く寝たかったぐぅぐぅ





翌日凄く眠かったです。