秋を感じた瞬間 ブログネタ:秋を感じた瞬間 参加中
本文はここから

昨日は台風台風でしたね。

皆さん、大丈夫でしたか?


ヒナの幼稚園は朝7時現在で

「暴風警報」もしくは「暴風雨警報」が出てれば休園との事でした。

昨日、朝6時に起きて外を見てみると






無風&雨もやんでる





6時の時点で暴風警報は出てたけど、

こんなに穏やかなら7時までには解除されるだろうと思って

ヒナとパパのお弁当を作成。

後はテレビで解除の情報が出るのを待つのみでした。


が!!


解除されない…。

え?え?幼稚園お休み?

ママ友からも



「めっちゃ穏やかやねんけど~。

警報出てるって事は幼稚園お休みやんな~?」



ってメールが来ました。

そりゃそう思うよね~。私も思ったもん。


仲の良いお友達3人とメールしてたら皆お弁当作っちゃった事が判明。

なので昨日は11時半からお弁当持参で我が家に遊びに来てもらいました。


子供達も暇を持て余してたのかハイテンション。

うちに来てお弁当も食べずに遊びまくる。

親の方が先にお腹が減ってきてランチタイム開始。

それを見てやっと子供達がお腹空いてる事に気付いたようでした。


そのまま4時半頃までうちで遊びました。

きっと幼稚園でもこんなことして遊んでるんやろうな~

って言うのが分かるような遊びをしてたので面白かったです。

(今まではすぐ親を呼びに来たりしてたけど

子供だけで色んな遊びを開発して遊んでたので)


そう言えば昨日は台風が過ぎて気温がちょっと低めだったようで。

私は妊婦だからか暑くて半袖ポロシャツ一枚でOKだったので

ヒナにも半袖ワンピースしか着せてなかったんですよね。

お友達迎えに行く時には長袖のカーディガン着せたけど

家に入ったら自主的に脱いでたし。


ヒナも暑いって言ってたから良いか~と思ってたけど

ホントは寒かったようで途中から咳しだしました。

ママ友の助言で長袖を着せてみたらピタリと咳が止まる。


そうかぁ。世の中もう落ち葉だったんだ~。

私には丁度良くても、ヒナにはプラス一枚なんだな。

仕方が無い。今日衣替えするか。


とにかく昨日はお友達が来てくれたおかげで

親子とも楽しい時間でした。

ヒナと二人きりならダラダラ過ごしちゃったんだろうな~。