プール参観 」で書いてたヒナの♪エビカニエクステ♪の歌、

何なのか判明しました~!!

正しくは♪エビカニクス♪でした。


正式な歌詞を調べたので載せます。

ちなみにピンク部分がヒナが歌ってた歌詞です。

対比してどうぞ~♪




エブリバディ

エビカニクスでエビカニクスでエビカニクス

(エビカニエクステ エビカニエクステ エビカニエクステ)
踊っちゃおう

(踊っちゃおう)
エブリバディ
エビカニクスでエビカニクスでエビカニクス

(エビカニエクステ エビカニエクステ エビカニエクステ)
踊っちゃおう

(踊っちゃおう)

エビもカニも甲殻類

(エビもカニもかたくて)
みためはとってもグロテスク

(見た目はとっても 右 左)
にっぽんじんなら大好きさ

(大きく回して 右 左)
でもアレルギーのひと食べれな~い
(○▽□×※ 食べれな~い)


(1,2,3,4!)
エビ カニ エビ カ
エビカニ エビカニ エビカニエビカニ
ワォウ~!

エビはやっぱりエビフライ
カニはやっぱりゆでガニね
もちろんナマでもいけるのよ
もう食べだしたならとまらな~い

(1,2,3,4!)
エビ カニ エビ カ
エビカニ エビカニ エビカニエビカニ
ワォウ~!



…まぁ、「エビカニクスで」が「エビカニエクステ」に聞こえる所とか

「エビもカニも甲殻類」が「エビもカニも硬くて」ってなっちゃうのは仕方ないとして

「にっぽん人なら大好きさ」がなぜ





「大きく回して右左」なんだ?





もしかして幼稚園でプールの前の体操として踊ってるから

先生がちょっと歌詞変えちゃったりしてるのかな?

ネットで検索するとあちこちの幼稚園で踊ってるらしく

動画がいっぱい見つかったんだけど、UPの仕方が分からない…。


もしどんな曲か知りたい場合は「エビカニクス」で検索すると

いっぱい出てきますよ~。

幼児にはちょっと聞き取りにくい発音で歌ってらっしゃいます。