ある時ヒナからいきなり



「ごっつ?」



って聞かれました。

ごっつ?ごっつってダウンタウンの

「ごっつええ感じ」の事?

でもヒナが生まれる大分前に終わったしなぁ…。

ごっつ…ごっつってなんだろ?



「『ごっつ』って何?」


「ごっつやろ!!ごっつ、ごっつ!!怒



いやいや泣かれても何の事やら…。

いきなり言われて分かります?

分かりませんよね~?

よくよく聞いてみると






「ひとつ、ふたつ、みっつ、よんっつ


ごっつ?」






「…いつつ(五つ)」





「一つだけやで」とか

「三つまでね」とかはよく言うけど

四つ以上ってあんまり言った事無かったから

ヒナにしたら、いち に さん よん ご に

「っつ」をつければ良いと思ったみたいです。

だから『よっつ』も『よんっつ』になってたし。



いきなりごっつって言われてもね~(^^;