今日はB病院病院に行ってきました。

とはいえヒナの幼稚園があるから送ってからですけど。


でもこのB病院、ちょっと遠いんですよね~。

家から直接行っても2㌔位あるし。

ヒナを幼稚園に送ってから行くとなると合計約3.8㌔の道のり。

(遠回りになるから)

自転車なら簡単な距離だけどなぁ。


やっぱりこの時期自転車乗る勇気はないし。

色々手段を考えてると幼稚園のちょっと先から

ローカルな100円バスバスが走ってる事が分かりました。

助かる~。


病院に着き、初診だし2時間位は待たされるだろうと覚悟して

ハリーポッターを持っていったのに、あっという間。

1章すら読み終わりませんでした。

やっぱり分娩人数制限してるから、前ほどむちゃくちゃ混まないんですね~。


でもまだ7週の私ですら

「分娩予約が取れるか分かりません。確認してきます」

って言われちゃいました。

今ダメなら何時から取るん?って思いますけどね~。


幸いにも私は分娩予約が取れたので、こちらの病院で出産決定です。

診察してもらうと胎児は11mm。

先週6㎜だったから1週間で5㎜も成長したのかな?

でも先生が

「まだ形がはっきりせーへんなぁ…。11㎜か~。

ちょっと(週数の割りに大きさが)違うけど、ええやろ」

って言ってたから、2週間後の診察ではあまり成長してない可能性アリ。

でもピコピコ動く心臓は確認してきました。


そして「母子手帳貰った?」と先生。

「え?もう貰うんですか?」って聞いたら

「前と違って診察の無料券が増えたから早く貰いに行った方が良いよ」との事。

ヒナを産んだ時の倍、無料券があるようです。

ラッキ~¥


なので諸々のお金のかかる検査は次回。

とは言え今日の診察で6,600円かかりましたけどね(^^;

妊婦検診は高いな~¥


そしてそのローカルなバスがB病院から区役所まで行く事も判明。

早速ローカルバスで区役所に行って母子手帳も貰ってきました。

わぁ~、本当に妊婦さんだぁとちょっと実感。

表紙を見せるとどこに住んでるか分かっちゃうのでナイショです(^-^)