今日は近くのおもちゃ屋さんで

(とは言っても店舗じゃなくて、卸問屋?)

年に1回のセールがあると言うので行ってきました。


このセール、その会社の駐車場で行われるんですが

事前にチラシが配布されるわけでもなく、

駐車場の入り口にひっそり日程が掲示されるだけなので

知る人ぞ知る…って感じのセールなんです。

私はたまたまママ友に教えてもらったんですが。


9時半頃から始まるって言ってたので、

その時間に行けば良いかと思ったけど、

教えてくれたママ友は8時半から並ぶ!!って言ってたので

今回初めてだし、8時半から並んでみるか…と

ヒナとばあちゃんを連れて行ってみると既に並んでる!!


やっぱり知ってる人は知ってるんだなぁ。

駐車場の網の外から並んでるおもちゃを物色するも








全然見えへん目

       (私の目が悪いからなんですが)








仕方なく待ってると9時頃から既に始まる気配。

並んでる順に入るんですが、入った瞬間から皆






ダッシュ走る人







なのでヒナをばあちゃんに任せて私も







ダッシュ!!走る人







本当はブロックとか欲しかったんだけど見つからなかったので

たまたま違うのを見に行ったその商品の裏に一つだけ



ふゆの晴れ間


値段を見るとなんと







2,000円!!






これは買いでしょう?

まだヒナには早いかもしれないけど、シルバニアなんて

流行物じゃなくて根強い人気だし。


そして見て回ると



ふゆの晴れ間







1,000円!!








ふゆの晴れ間






これも 1,000円!!







これから下は数百円の世界なんで値段忘れちゃったけど



ふゆの晴れ間

ふゆの晴れ間


ふゆの晴れ間



ここまでがママがゲットした物達。






そしてヒナとばあちゃんが選んできたのがコレ↓。


ふゆの晴れ間

ふゆの晴れ間

このお人形のおまるとトイレットペーパーのセットは







100円







だったそうな。

全部並べると


ふゆの晴れ間

こんな感じです。

コレで総額










5,900円







安!!合格






日頃そんなにおもちゃを買ってあげないのでこんな時位はね。

でも買ってから気づいたけど、4つ目の「ホイップる」

私粘土だと思って買ってきたけど違ってた。

対象年齢8歳以上のちょっと難しいやつ。

対象年齢になる頃には品質が変わってそうだなぁ。どうしよ?


それはともかく、良いもの一杯買えました。

教えてくれたママ友に感謝です(^-^)

ちなみにそのママ友は夫婦で両手一杯&

ベビーカーに山積みで買ってました(^^;