今朝のヒナは起き抜けから機嫌が悪い。

ママはパパのお弁当作りの真っ最中だったんで

パパが起きたヒナの所に行ったんですが


「パパ違う!!ママが良い~!!泣


と号泣。

ささっとお弁当を作ってヒナの所に行くと


「ママ、一生に寝よう。お布団被って~!!

かくれんぼしながら寝ようよ~」


って。

え?もう起きる時間なんやけどなぁと思って

無理に起こそうとすると余計に機嫌が悪くなるばっかり。


1度布団を被って50数えたらおしまいにしようって言っても

全然聞く耳持たない。

なのでパパがお話しようって言っても聞く耳持たない。


仕方なく皆でお布団被ってお話開始。

どんだけ説得してもまだ寝るだの、かくれんぼするだのばっかり。

そんな時パパがいきなり












「じゃ、今日幼稚園お休みする?」











 ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

何を言ってるんだこの人はむかっ!!











私が毎朝「幼稚園行かない」って言うヒナを一生懸命

あの手この手で行かせてるのに、ココでサボる事を覚えさせてどうする!!


と、言いかけたんですが、もうヒナの耳には届いちゃった後。

おいおい、これで行かないとか言い出したらホントに休ませるの?

今日一日だけならまだ諦めるけど、今後行かないって言い出したら

どうするの?と色んな事を考えましたが、ヒナは










「幼稚園行く」











エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?












昨日まで毎朝「幼稚園行かない」って言ってたのに何で?

思い当たる節といえば、前回のブログで書いたお友達の家に

お邪魔して、その子と多少遊べた事と、

昨日幼稚園の帰り道にある公園でたまたま同じクラスの子と

仲良く遊べたから…かな?


「じゃ、ココでぐずぐずしてたら幼稚園間に合えへんで。

お支度しようか」


「うんきゃぁ~


で起きました。

結果オーライだったから良かったものの、パパの賭けは








非常に危険









今日一日休んでGW明けからはまた行ってくれるなら良いんだけど

最近のヒナは凄く頭の成長が早くて、一度こういう事をすると










『嫌なら行かなくて良い』









ってインプットされちゃうんですよね~。

まだお友達がいじめるからとか、先生が冷たいからとか

そういう理由なら休ませるんですけど、

ただ単にママと離れるのが寂しいのと、固まっちゃうからだけなんで

これは毎日行かないと解消されない問題ですもんね。


なので今日は普通に登園してきました。

でもこれから5連休。休み明けにまた一波乱ありそう…。