昨日幼稚園から帰ってきてから

お昼寝するかと思ったら全くしなかったヒナ。

新しい環境になったら緊張して疲れて

お昼寝してなかった子も寝るって聞いたのになぁ。

どんだけ体力温存してきたんだ?


幼稚園は楽しかったらしく、昼食後も

「幼稚園ごっこしよう」って誘われました。

とは言えママはママ役。

ヒナと手をつないで(仮)洋室幼稚園に連れて行ったら

ママはおうちに帰って良いって言われるので

ちょっとだけでも…と思ってPCを立ち上げてネットしてました。


ヒナには「お迎えの時間になったら呼んでね」ってお願いした物の

全く呼ばれる気配が無い。

たまに呼ばれても何か手伝って欲しい事があるだけで

それを手伝ったらまたバイバイ。

延々2時間一人で幼稚園ごっこしてました。









在園時間と同じじゃん。




どんだけ幼稚園楽しかったんでしょうね~。

おかげで昨日はお昼間に記事をUP出来たんですけど。


その後本物の幼稚園ではどんな事をしたのかチョットずつ聞いてみると

(カッコ内は説明補足です)




(お世話してくれた年長の)お兄ちゃんが『お名前は?』

って言うから『ふゆのヒナ』ですって言ったら

(お兄ちゃんが『ひなちゃんか~』って言ったの」



(ヒナはキュアパインの靴下履いて行ったけど)

キュアベリーの靴下履いてる子が居たの」



(ママがお迎えに行った時にお絵かきの道具が

いっぱい出てたけど)ヒナはお絵かきしなかったの」


「じゃ、何してたん?」


「何もしなかったの」

(何もしなかったんだ…(-”-;) )




話を聞いてると一体何処で楽しかったツボがあったのか分かりませんが

本人が楽しかったんなら楽しかったんでしょう。


今朝もご飯をダラダラ食べてるし、ワガママばっかりだったんで


「そんなんじゃ幼稚園行く時間無くなるで!!え゛!


って怒ったら


「幼稚園行かない~ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん」


じゃ無くて


「幼稚園行くもん~ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん」


でした。


お友達は「行かない!!」って泣いてる子や

ママから離れるのを目をウルウルさせてガマンしてるのに

親離れきっちり出来てる子で良かったです。


ええ、ママは寂しいけど…。