ココ最近、元気いっぱいのヒナに付き合ってるので

昼間にブログを書くわけにも行かず、

夜は寝かしつけと共に私も爆睡する毎日…。

もう8時半だって寝ちゃうんですもん。

春眠暁を覚えず…なんでしょうか。

毎日ブログ更新を目指して頑張ります!!




これから幼稚園に通うようになったら

制服やカバンをちゃんと自分で片付けるように躾したい。

とは言え、今現在その場所を作ってないので

幼稚園グッズは紙袋に入れてチェストの上。

これじゃ躾には不向きだなと思ったので

子供用のハンガーラックを買うことにしました。


欲しいのは、ハンガーで衣類もかけれて

下の方には衣類も多少入る引き出しとかがあるやつ。

ヒナの身長や今後の事も考えると、高さが120㎝位のが良いな。

それでちょっと可愛いやつ。


そう思って先日からネットを検索して探してるんですが、

思ったほど良いのが無い。

全く無いわけじゃないけど、思ってたのと違うというか。

おまけにキッズ用が凄く少ない。


なので先日家具屋さんまで行って来ました。

そこで聞いたんですが、最近こういうキッズタイプのハンガーラック





殆ど作ってない





んですって!!

売れないからって言うのが理由らしいんですけど。

最近の家は部屋が狭いからこういうハンガーラック(小さいの)を買っても

小学校入学で机とか買ったら邪魔になるから買わないらしいんです。


私が小さい頃はベビー箪笥とか色々あったのになぁ。

って言うか、友達の家に行ったら殆どあった気がするんだけどな。


見せてもらったカタログでも数える程度はあったんですが

思ったのと違う上に高い。

納得したのが高いならまだしも妥協してるのに。


なので妥協して高いお金を払うくらいなら作っちゃおう!!

って事になり、旦那とホームセンターで材料を買って



ふゆの晴れ間

製作しました。







旦那が。

(ダンボール製作じゃないものは、旦那任せ)







これならヒナが成長して、ハンガーの棒を上にしたい時も

旦那がチョチョイと移動できるので。



ふゆの晴れ間


今まで別の部屋においていた、ヒナの衣類を入れてるチェストも移動。

ここでヒナが幼稚園に行く支度を全部出来るはず。

納得のいくものが出来てよかった。


でも材料費で7,500円位かかったから、

安くは済まなかったのが残念。