宣言


朝バナナダイエット始めます!!



最近ちょっと太ってきたなぁとは思ってました。

体重計に乗って、体重見て焦っても居ました。

でも、まさか今の体重が







ヒナを妊娠してた時の臨月の頃と

大して差が無い







とは思ってませんでしたガクリ


4日程前、ヒナの身長と体重って平均なのか確認する為に

久しぶりに母子手帳を開いたんです。

そこには妊娠中の自分の体重(8ヶ月位まで)を

書き込んでたんですね。


それをチラッと見たら、





今の体重=妊娠8ヶ月+2㎏





でした。


妊娠8ヶ月の時より2㎏重いってことは

やっぱりほぼ臨月ですよね~。

あまりのショックにしばらく呆然としました。


なので宣言します。









朝バナナダイエットで

1ヵ月で2.5㎏減らします!!









コレが出来たら旦那が丸二日家事をしてくれるそうです。

その代わり失敗したら1週間旦那の使い走りです。







が、頑張るぞ!!







とか言いながら、昨日ヒナとケーキを作りました。

とはいってもスポンジと飾りは市販品ですけどね。



ふゆの晴れ間 真ん中にクリームを塗って~


ふゆの晴れ間 ヒナが桃缶の桃を並べて~

                           (何個かはヒナのお腹に入って~)


ふゆの晴れ間 更にスポンジ重ねてクリーム塗って~


ふゆの晴れ間 ちょこっとデコレーションしつつイチゴを乗せて


ふゆの晴れ間 はい出来上がり!!


ろうそくをつけたらヒナは


「ハッピーバースデー♪」って歌いだしましたけどね。

ケーキ=誕生日なのかな。


その後パパがクラッカークラッカーをパーン



ふゆの晴れ間  コレ。


ちなみに紙ふぶきのじゃなくて、ミニミニの壱万円札が

100枚飛び出します。



ふゆの晴れ間

ヒナが、 「お金壱萬円だわぁ~、キャ~!!」


と大喜びで集めてました。

この100万円はヒナのものです。

良いなぁ。本物だったらママも欲しい。

ケーキはせっかく作ったし、バナナダイエットは朝以外好きなのを

食べていいはずなのでしっかり食べちゃいました。


…ホントに痩せるのかな。