【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 参加中
本文はここから

年末にかけて…というよりこの時期はスキースキーでしたね。昔は。
運動神経無いのに、コレだけは何とか人並みに出来たんで。

そう言えば週末土日で北海道にスキーに行って
月~金働いて、土日にまた北海道にスキーに行ったことがあります。

若かったなぁ…。
今はそんな体力もお金も無いけど。



今、年末に掛けてやってみたい遊びはなんといっても



ドラクエスライム





ニンテンドーDSから出るんですよね?
あのオープニングの音ってウキウキしません?
テーマパークに行った時のような高揚感アップ
って私だけかな(^^;

でも絶対ヒナが邪魔するんだろうなぁ~。

おまけに私は本編を勧めるのと、レベル上げの為に
延々魔物と戦うのは好きだけど、





サイドストーリーを進めるのがキライ




というか、面倒臭い





妹はサイドストーリー大好きでした。
最強の武器やら防具を求めて各地回るのも
自分のレベルを最高に高めるのも大好き。

なので独身時代は毎回妹と平行してゲームを進めて
ラスボスになったら最高レベルまで上げてる
妹のデータを借りて戦ってました。

妹には

「アンタにRPGをやる資格は無い!!むかっ

とまで言われたけど。

なので結構自分でやらずに妹がしてるのを横目で見て

へー、こういうストーリーなんや~
って見てただけのゲームも多いかも。

今回のドラクエも、誰か私の横でやって
話が進む時だけ声掛けてくれたらそれで良いかも。

ヒナが大きくなってゲームしだしたら
「いつまでやってるの!!」って怒る親じゃなくて
「話進みそうになったらママ呼んでよ!!
一人で進めたらアカンで!!」って言いそう。

そんな親にならないようにだけ気をつけます。

Xbox 360「はじめよう! RPG」ページ
Xbox 360公式ホームページ
Xbox 360「バイオハザード5」無料体験版!
聖なる夜にXbox 360
ラスト レムナント好評発売中!
FableII 12月18日発売!