水疱瘡もすっかりかさぶたになって、

それすらも取れだしてきたのでもう大丈夫だろうと言う事で

久しぶりに近くの保育所の園庭解放に行ってきました。


園庭解放って言っても今回は室内で

「クリスマス飾りを作ろう」って事だったんですけどね。


入るとパーツごとに色画用紙が切ってあって

それを糊で貼って折り紙でサンタや雪だるまを作って貼るという物。


へ~、楽しそうやんドキドキ

とは思ったものの、ヒナが出来る事と言えば…糊付け?

お友達はもう自分で目とか書けるけど、ヒナは頑なに

「ママ!!ママが書いて!!」って。


折り紙もサンタとかは折れないのでママが折るから

そうなるとアンタ…





する事無いよ?





でもシールをぺたぺた貼って満足気なヒナの前で

一心不乱にサンタを折るママ。

2人作った所でもう良いかと思ったのに、

ヒナが台紙に糊をぺたぺた~と塗っちゃったので

その上に貼る為にもう一人サンタを折りました。


そして出来上がったのがコレ。



ふゆの晴れ間


帰ってきてからタタタ~っと走って行くから何してるのかと思ったら



ふゆの晴れ間


ツリーに飾ってました。

無理矢理上の星を引っ張ったのか、ツリーが曲がってますけど(^^;

そしてツリーが結構汚いですけど、見なかったことに…。


そういえばこのクリスマスツリー、買った頃は透明で

凄く綺麗だったんですよ~。

まだ綺麗だなと言えたのは2年目まで。

それ以降は毎年「…買い換える?」って話が出るほど

汚くなってってます。


このツリーも今年まで。

写真で見るよりめちゃめちゃ汚いので

来年は新しいのを買う予定です。