自転車を買ってあげても後ろにばっかり漕いで

全然前に進まないって言ってましたが、

前回の記事の「お昼寝無しでとっとと寝てくれ作戦」の中の

スーパーへ自転車でお買い物のおかげで

前に進むようになりました。






前に進むって言っても


結構ゆっくりですけどね(^^;







おまけにキョロキョロしながら進むし、途中で

「ママ、押して~」とか

「ヒナたんお姉ちゃんやから、押さんで良いよ」とか

色々指示を出しながら行くからママはイライラムカムカ


昨日も天気が良いから公園に行こうって誘ったのに

「絵本読みたいなぁ」だの「粘土であそぶ」だの言って

結局時間がなくなって来たので、またもや

ヒナが自転車に乗ってお買い物と言うコースになりました。


大人が普通に歩くスピードの半分以下の速度で

トロトロ買い物に行った帰り、お友達にばったり。

とは言え、男の子なのでヒナ的にはちょっと絡み辛いみたい。


でもママはやっと出会えたお友達。

このスピードならお喋りしながらでもOKだと思って

しゃべりだした途端







シャカシャカシャカ~自転車







ヒナ、スピードアップ!!








ママが途中ちょっと小走りにならないと追いつけないスピード。

ママ友には「ゴメン、また今度ね~」と言い残して

ヒナを追いかける追いかける。



 






 ヽ(*`Д´)ノ


早く漕げるんやないかい!!









二人の時は「もうちょっと早く行こうよ~」とか言っても

全然スピードが上がらないので、てっきり無理なのかと思ってたのに。


ヒナに追いついて

「何でそんなに早く行くんよ~」って言うと








「ママ、しゃべらない!!」










ヒナの鬼!!いけず!!