昨日は待ちに待ったしまじろうのファミリーコンサートに行ってきました。

行くにあたって色々準備とか考えると、

ヒナを6時に起こさないと間に合わない。

でも6時に無理矢理起こして不機嫌だと意味が無い。

なので一昨日はヒナを6時に機嫌良く起きてもらう為に作戦を練りました。

名付けて














昼寝無しで


とっとと寝てくれ作戦














そのまんまですね。


なので一昨日は午前中から無闇に体力を消耗しないように

公園には行かず、ヒナを自転車に乗せて近くのスーパーに買い物。



「ハンドルちゃんと握って!!前見る!!

あ!!車が来るから左に寄って!!左はこっちムカムカ



と始終指示出しながらだったんで、ママは疲れましたけどね。

おかげで後ろにしか漕げなかったのに、前に進むようになりました。


さてそんなママの思惑通り、夕方6時には爆睡。

翌朝6時にはご機嫌で起床と計画通りに進みました。


が!!やはり計画通りに行かないのがご飯。

「しまじろうのコンサート行くよ。早く食べんとしまじろう帰るよ」

とせっついてせっついてやっと完了。

準備が終わった時には、出かける予定の5分前。

はぁ~、間に合った。


会場に入ると入り口でチケットと引き換えに

しましまタウンの袋を貰いました。


お!!さすが子供相手。何かくれるなんて気が利いてる~。

ヒナも「これ何~?何~?きらきらと嬉しそう。

とりあえず席に着いてから中身を見ました。


何かな何かな~?
















チラシ















そりゃそうか。ただでくれるなら宣伝よね。
















オムツの試供品(ビックサイズ)















…パンパースと共同制作してたもんね。

でももううちの子、オムツ外れたんだけどな。

一応二人目が出来た時用に置いとくけど、

ヒナもビッグサイズまでは行かなかったんだよな。















使わない(使えない)


可能性大。















後はコンサート内で使うベルの形をした厚紙。

途中で皆で振って歌うらしい。


ちょっと期待外れだったけど、まぁタダなんだし

そんなもんなんでしょうね~。



そして始まるコンサート。

前から4列目なんで舞台が近い!!

ウキウキだったんですが、一つ問題。















目の前のおじさんが邪魔で


ヒナ、舞台が見えない。














後ろの方なら座席が後ろに行くほど高くなるけど、

前の方って座席の高さが一緒ですよね。

なので前に大人の人が座ると、

抱っこしててもヒナには舞台が見えづらい。

かと言って立たせる訳にも行かないし、大変でした。


後半はママのコートを丸めてその上に座らせて高さを上げました。


内容はクリスマス一色のお話で、

子供には分かりやすくて良かったんじゃないかな~。

一緒に行ったお友達は暗くなったり、大きな音がするたびに
















「怖い~。お家帰る~なく







って言ってましたけど、何とか全部見てました。

大人の舞台からしたら、そんなに暗くなってないんですけどね~。

ヒナは面白かったみたいなんで良かったです。




さて、ココからはママたちのメイン。お昼ごはん~。

ママ友がネットで調べてくれたお店に入るとお洒落なお店。

メインさえ頼めば、パン、サラダ、ジュース、デザートが食べ放題。

おまけにヒナ達は小さいので、親のを取り分けるって事でタダ。













なんてステキ!!














それでココの料理が美味しい。

パンもめちゃめちゃ美味しい。














ちゃんと元とって来ました!!














昨日は親子とも、充実して帰ってきました。

楽しかった~。また行きたいな。(ランチに)