自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた 参加中
本文はここから


友人曰く、私の男性の趣味は『悪い』そうです。
今はあんまり言われないから、『悪かった』かな。

ファンの方が聞いたら怒るかもしれませんが
戯言だと思って気にしないで下さいね。

例えばSMAPだったら誰が好き?
当時好きだったのはクサナギくんでした。

男闘呼組では?
前田耕陽さんでした。

芸能人なんだから良いと思うんですが、
いわゆる「少数派」なんでしょうね~。
「何であえてその人を選ぶん?」ってよく言われたもんです。

芸能人の方なんで、本質は知りませんが、
私の好きなタイプはきっと母性本能をくすぐるタイプだと思います。

なのでSMAPの木村さんや中居さん、男闘呼組の成田さんや高橋さんには
惹かれなかったんでしょうね~。

私は男性が「俺について来い!!」系だと「嫌や!!ついて行けへん!!」
って反抗しちゃう性格(^^;
どっちかと言うと「私について来いや!!」ってタイプなんで
何でもかんでも仕切られて完璧にこなすタイプの人だと
「何や、私要らんやん」って思っちゃうんですよね~。

よく男の愚痴は見苦しいって言いますよね。
私だっていつまでもグチグチ言ってる人は嫌ですけど
旦那が愚痴が溜まってるなら言って欲しいタイプです。

ニュースとかで旦那が自殺した後で
「主人があんなに悩んでるなんて知りませんでした…」
って言う奥さんいらっしゃいますよね。
あーいうふうにだけはなりたくないんです。

男だって辛い時はある。
誰でも彼でも愚痴ってる人は嫌だけど、
旦那なんだから嫁に位泣き言言って良いと思う。

ちなみに家の旦那は会社の愚痴を帰ってきてから私に言います。
でも話すことで大分ストレス発散になってるみたいなんで
私はそれで嬉しいです。

でもね、頼られるのは好きだけど、当てにされるのは嫌なんです。
いわゆる「放っといてもどうせヒナママがやるって」って言うのはダメ。
気分悪いですもんね~。

だから旦那が食べたお菓子の袋とか置いたままにしてると
「なぁ、これ誰が片付けるん?パパが自分でやらんと
私がやる事になるねんで?そこまで私を使うん?」って。

結局尽くすタイプではないので、程々に母性本能をくすぐる人が
好きなのかもしれませんね~。