抗生物質を飲んだけど、もし妊娠してたらどうしようと

気になっていましたが、一昨日





生理来ました(;´▽`A``





大丈夫だろうとは思うけど、出来れば不安要素が無い時に

妊娠したかったのでホッとしましたが、





残念な気持ちも…。





今回生理が1週間遅れてたので、もしかしたら!!

とちょっと思ってしまったので。


ヒナの時もなかなか授からなかったから

授かるなら授かりたいなぁ…とか。

結構ワガママですね。







それと結果報告と言えばもう一つ。

今日、幼稚園の抽選会でした。


この幼稚園、引いたクジは「あたり」とか「当選」とか書いてなくて

番号が1~20番までは幼稚園入園権獲得。

21番以降はその番号順に補欠となります。


まず幼稚園に行くと、クジを引く順番を決めるクジを引きました。

一緒に行ったママ友は1番。私は8番。

現地で合流したママ友は2番です。






これが本抽選なら入園権獲得なのに!!






クジを引く順番に座らされて、説明会です。

結局抽選に来たのは36人。

一人減ったけど、殆ど倍率は2倍。


番号の書いた紙が入ってる封筒が

透明な箱の中に入れられて、参加者の代表4人が混ぜます。

その後希望者も混ぜさせてもらえて、最後に園長先生が

更に丁寧に混ぜました。


そして1番から一人ずつ呼ばれ、封筒を1通引き、

表に名前を書いて、ハサミとボールペンを手渡されて着席。

中は全員がクジを引き終わるまで開けてはいけません。

これを36人繰り返すので、約20分位かかりました。


園長先生が

「今から開封して頂きますが、『やった~』とか言って喜ばれると、

入園出来ない方が16名いらっしゃいますので、

その辺は皆さんご配慮して、大人の対応をお願いします」

と言われました。


早い話、当選してもこの場では喜ばないでって事ですね。


そして開封。チョキチョキチョキ…。

出て来た番号は








「4」








入園決定~!!









心の中ではガッツポーズですが無表情無表情…。

でもどうしても口元が緩んじゃいましたけどね~。


でも残念な事に一緒に行ったママ友は落選。

後から合流したママ友は当選しました。


落選したママ友は、子供が年子なので

今年上の子だけ入園して、下の子を来年からってするより

出来れば来年一気に二人入園させたいって言ってたんで

落選してちょっと嬉しかったらしいです。

旦那さんが3年行かせたかっただけらしいので。


あ~、でもこれで肩の荷が下りた~。

ヒナも来年から幼稚園生か~。


今日はパパと祝杯だな。