大掃除は2日かかりでした(^^;

多少時間の都合で手を抜いた所もあったけど

キッチンはかなり頑張りました。


その後良い子で待っててくれたヒナと

ヒナを見ててくれたじいちゃんばあちゃんと一緒に外食。

お昼寝をしてなかったヒナは眠くて眠くて

頭がグラングランしてたけど、何とか起こして食べさせました。


帰ってきてからすぐお風呂に入れて寝かしつけようと思ったら

目が覚めちゃったらしく、それなら…ということで






家族全員で貼って回る事にしました。


ママはどのシールをどこに貼るか確認しながら指示する係り。

ヒナはシール貼り係り。

パパはヒナをシール貼る場所まで抱き上げる係りです。


部屋中の電気をつけて、

「ハイ!!このシールは…北東やから…洋室!!」

「今度は水場やから…お風呂とトイレとキッチン!!」

と号令とともに家族皆で移動しながら貼るのは楽しかったです。


ヒナが貼るのでどうしても




曲がっちゃったり、ばらばらで貼られたりしちゃいますけどね(;^_^A




その後お風呂に入った後はヒナはすぐお休み。

パパとママは黒糖梅酒で乾杯しました。





この黒糖梅酒。甘くて美味しい~。

旦那はお酒苦手なのに、コレなら飲めるということで

ママはロック、パパは水割りで飲みました。

もしかしたら夫婦で晩酌って初めてかも~。

家で飲むとしても、私が一人で飲んでるだけだから。


旦那はあっという間に酔っ払って爆睡。

ホント弱いな~。