今日は下のお話です。

不快な方は読まないで下さい。







ヒナのトイレトレーニング、小さい方はもう100%成功するんだけど

大きい方は全然。

と言うか、本人にやる気が見えない。


「ヒナ、ウ○チはどこでするんやったっけ~」


「パンツ!!」








ヽ(*`Д´)ノ

      違うだろ!!








チョコレート大作戦もパパがお土産にチョコボールとか買ってくるので

トイレでのご褒美としての効果が薄れてきてました。

なのでまずはパパに何でも無い日に買ってくるお土産は禁止にしてもらいました。

お土産があるのは、トイレでウ○チが成功した日だけ。


そして「ヒナもトイレでウ〇チ出来たらチョコ食べれるけど、

ママもトイレでウ○チ出来たらチョコ食べるからね!!」

と、目の前でチョコを食べて自分も食べたい!!と言う欲求で

頑張ろうという気を出させる作戦。




(ヒナがトイレで出来た時用チョコレート)



すると私がトイレ行く度についてきて

「ママ、ウ○チ?」って聞いてくる。

「そうやで~。ママトイレでウ○チ出来たからチョコ食べれんで」

って食べようとすると

「ヒナが食べさしたるわ」とチョコを口に入れてくれる。

「ママトイレで出来たからご褒美な」って…。








ヽ(*`Д´)ノ

       違うだろ!!








いや、正確には違わないけど、そうじゃない。

ママを褒めて欲しいんじゃなくて、あなたがトイレでウ〇チして欲しいのよ!!


この作戦も失敗の臭いがチラホラ…汗


そんな日々が続いてましたが、先日ヒナを見ると

何かウ○チをする直前の顔!!

「ヒナ、ウ○チなんちゃう?トイレ行こう」と誘うとついてくる。

パンツを下ろすとまだしてない。ヨシ!!


トイレに座らせしばらく目の前から居なくなるママ。

目の前にいると気が散るのか出ないことが多いので。

すると






「ママ~。出来たで~。ポチャンっていった~」







やった~!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ






「良かったね~。トイレでウ○チ出来ると、

ママも嬉しい。ヒナも嬉しい。パパも嬉しい。

パンツも汚れなくて喜んでるよ~。

トイレもヒナが来てウ〇チしてくれて喜んでるわ」


と誰も彼もが喜んでる事を猛アピール!!

すると








「ヒナ、チョコ食べれるな~。

お土産も食べれるし」







…ママの賛辞よりチョコですか。

約束しっかり覚えてました。

なのでパパにメールしてお土産要求。




ウ〇チ成功した時用チョコレート。

アンパンマンもあったんだけど、速攻ヒナに食べられました。

残りはまたウ○チが出来た日に、パパからもらえます。


このまま完全に取れると良いなぁ。