ヒナは毎朝7時に起きます。

それはパパが出勤する時に「行ってらっしゃいパーが言いたいから。

なので起こす時も

「ヒナ~、パパがお仕事行くって自転車って言うと

文字通り飛び起きます。


パパのお弁当を作る為に、ママは6時半に起きます。

いつもは一人で作ってるんですが、前日早めに寝たりすると

ヒナが一緒に時間に起きてくる事があって

その時は一緒に作る事にしてます。

とは言っても卵焼き用のタマゴを混ぜるだけですけどね。


でも最近それでは物足りないらしい。

なのでものは試しとタマゴを割らせてみる事にしました。

最初は一緒に持って

コンコン、パカッ ってやってたんですが

昨日「ヒナ一人でする」って言われました。


まだ5~6回しかやった事ないし、2歳9ヶ月だし

きっと殻がめっちゃ入るんやろうなとは思ったけど

まぁ、後から頑張って取れば良いしやらせてみました。


そしたら

「コンコンコンコン… (もう良いんじゃないかい?) …パカッ」







成功!!







殻も入ってないし、黄身も潰してない。

潰れてても問題は無いですけどね。


「ヒナ凄いね~。上手やね~」と褒めると得意そう。

パパにも自慢してました。


そして今朝、お弁当の準備をしようとタマゴを割ると

その音で起きるヒナ。

「ヒナもタマゴ、コンコンパカッてしたかったぁぁぁしょぼん


なのでいつもはタマゴ1個で卵焼きを作るんだけど

(お弁当用だけなので勿体無いから)

今日は2個で作る事に変更。


ヒナにタマゴを握らせ割らせてみました。







またもや成功!!








って事は昨日のも偶然じゃないんや。

凄いなぁ。


ヒナのお料理スキル、1ポイントUPしました。