今日はママ6人、子供9人で河川敷まで行ってきました。

皆で計画を立ててたのは10月下旬。

日差しも暖かく、お外で遊ぶのが丁度良い時期でした。

でも皆の都合をあわせていくと、今日まで日程が合わなかったんですが








寒い!!くもり








集合してからやっぱり河川敷止めとく?って話にもなりましたが

子供達は行く気満々だし、お弁当まで作ってきたので強行突破。

こんなに寒いのに子供達は









暑い!!あせる









と着くなりジャンパーやコートを脱ぎだす始末。

まぁ、丁度お日様も照ってきて、無くても良い感じでしたけどね。





皆で階段を登ってみたり~





ママ友が持ってきたダンボールで坂を滑ってみたり~

(でも全然滑りませんでした(^^; )


皆とっても楽しそう。

でもせっかくだから1枚位集合写真が欲しいなぁ…と思っていると

5人位が何となく集まったので、強制的に残りの子供達も連行(笑)。

しかし一人捕まえて並べ、また一人…としてるうちに




一人逃走。






何か集合写真の日に風邪引いて後日追加したみたいになっちゃいました(^^;

ホント子供だけの集合写真撮るのって難しい。

皆あちこち向いてるので、集合写真としてもアヤシイ一枚。




ここは休日ともなるとBBQをする人とかで一杯になるらしいんですが、

平日で更に寒いとなればガラガラ。

好き放題遊べます。





…ええ、転がり放題ですガーン






草が一杯つくから止めてなんて言葉は子供には聞こえません。






楽しそうならやる。






これが子供です。

よそ様に迷惑かけてないのでよしとしましょう。


お弁当も食べ、また遊んでからちょっとおやつタイム。

ヒナママはキッチンに忘れないようおやつを用意してたのにも係わらず








忘れました。ダウン









忘れないように目立つ所に置いたのに忘れたら

今度はどうしたら忘れずに済むんでしょ?

さっさとカバンに入れときゃ良かった。


なのでママ友がおやつを分けてくれました。

それをあっという間に食べたヒナ。




背後からコッソリ盗み食いです(^^;

この写真撮った時はヒナの手元を見てなかったので

帰ってきてから知りました。


ヒナ、いやしんぼだな。