【ウエディング裏話】意外に不人気!?ブーケプルズ演出
結婚準備クチコミサイト「ウエディングパーク」に寄せられた投稿で、いまや結婚式の定番となったブーケプル..........≪続きを読む≫


アメーバニュースで取り上げられてたブーケプルズ。

これって友人が全員20代前半位なら良いんですけど、

30歳過ぎた友人が居る場合はやめた方が無難ですよね。


私も最後にブーケプルズに参加したのが29歳の時。

ギリギリ20代だし、未婚女性もかなり居た披露宴だったけど

前に呼ばれた時には正直キツかった


だって「もうすぐ30歳だけど、未婚ですよ~」って

皆の前で言われてるんですもん。

出来ればそっとしておいて欲しい部分でした。


同じくブーケトスも

「独身の方は前の方へ…」って言われますよね。

若い子が一杯いて、自分一人位行かなくても場が盛り上がるなら良いけど、

同年代ばっかりでお互い周りを見渡してるような場だと

白けちゃいますもんね。


私は結婚が30歳過ぎてからだったので、

ブーケプルズもブーケトスもしませんでした。

本当の理由は上記の理由だったけど、皆には

「ウェディングドレスの時のブーケは押し花にして額に入れるし、

カクテルドレスの時のブーケは妹が欲しいって言うから」と言いました。


それを聞いた友人が

「ホッとしたわ。この間の結婚式でブーケプルズがあってさぁ。

正直きつかったわ」って言ってました。


別に独身だからって引け目を感じる事は全然無いんだけど、

自分自身を見てもらってから「独身なんです」って言うのと

新郎新婦を目の前にしながら、全然知らない人達の前で

「この人達、独身なんです」って紹介される(?)のとでは

大分気分が違いますからね。


若い時には結婚式にブーケトスは当たり前って思ってました。

29歳の時に出た結婚式でブーケプルズがあったおかげで

これがある年齢を超えてからはキツイと感じる人もいると分かったので、

この時の経験は無駄では無かったな~と思ってます。