昨日ひざの再検査の為病院病院に行ってきました。


まずは採血注射なので採血室へ。

順番が来て左腕を出し、さぁ刺さった!!









…痛くな~いすげ~









刺す時も抜く時もほぼ無痛。


もう感動しました。

今まで何度も採血って受けた事あるけど、

ここまで痛くなかったのは初めて!!


上手な人って針すら痛くないんですね~。

人生3×年、初めて知りました。




その後診察になり、前回採取した膿の検査結果を聞くと

やっぱり菌が居てるとの事。

もしこのまま様子見て、もし関節とかに影響が出たりすると

そっちの方が大変なので、やっぱり抗生物質を投与する事になりました。


もし万が一妊娠してたらどれ位影響出るんですか?

って聞いてもコレばっかりは分からないらしい。

でも足の方は放っておかない方が良いらしく、

先生は抗生物質を勧めてきました。


…仕方ないなぁ。

今回妊娠してない事を祈りつつ、

もし妊娠してたら何も影響が出ないことを祈りつつ

抗生物質を飲む事にしました。


知識が無いから分からないけど、どうなんでしょうね~?