ポコっと腫れてた足ですが、良くなったかというと






微妙汗







痛みは大分薄れてきたけど、腫れてる範囲が広がったんです。

大体すねの真ん中位までかな~。

全体的にふっくらと。


なのでこの土日は実家の両親に来てもらって

ヒナの相手のお手伝いとか、掃除(しゃがみ系)の手伝いとか

買い物の手伝いとかお願いしました。


湿布を買ってきてってお願いしたら、

じいちゃんが病院から貰った湿布が山程あるらしくそれを貰いました。

(さすが老人。湿布は腐るほどあるらしい)


それを貼ってると大分熱も痛みも引いてきたから良くはなってるのかな?

でも腫れは中々ひいてくれないんですよね~。


それはそうと、ばあちゃんにトイレ掃除をお願いしたんですが

雑巾をトイレの手洗いで洗うんですよ。

「ばあちゃん、そこで洗うとゴミ取りづらいし、洗面所で洗ってくれる?」

ってお願いした後で

「なぁ、自分家でもそこで洗ってんの?」

「ううん。洗面所で洗うよ」


前にもありました。

台拭きで床掃除を始めたことが。

「ばあちゃん、それ台拭きやから。してくれるのはありがたいけど

どうせなら雑巾でお願いして良い?」

「あ~。ごめん。汚れてたから…」

「なぁ、自分家でも台拭きで拭くの?」

「ううん。雑巾」







ばあちゃん、なぜ娘宅では


家と違う事するの?







もう忘れちゃったけど、「なぁ、自分家でも…」から先の会話は

ありとあらゆる所で繰り返されてます。

あまりにそういう行動が多いので今日聞いてみました。






「ばあちゃん。何で自分家ではしない事をうちではするの?」













「他所の家やから」













どないな理由やねん!!むかっ










「…お願いやから、自分家と同じ行動してくれる?」


この会話後もお風呂入った後で換気扇つけたのに

ドアをぴっちり閉めるから

「ばあちゃん、それやと空気が入れ替わりにくいから

ドアは開けてて良いよ」

「あ、そう?」

「なぁ、ちなみに自分家では閉めるの?」







「開けてるよ」

















願いやから、


自分家と同じ様に


してください!!