幸いな事にお友達が一杯出来てるヒナ。

その中に凄く男前なお友達が居ます。

仮にタイヨウくんとします。


タイヨウくんはホント男の子って感じで元気一杯。

じっとしてたら死んでしまうのか?って聞きたくなる位

終始動き回ってる。


おまけにオーレンジャーなる戦隊物が好きらしく

アンパンマンはもう子供の見るものらしい(笑)。

ヒナと同い年だからまだ子供なのにね。


夕方マンションの外で皆と遊ぶ事が多いんだけど、

その時もちょっと油断してるとミニバイクで追突されたりしちゃう。


将来はやんちゃ坊主とかガキ大将とか言われそうなんだけど、

顔がカッコいいからそんな言葉は似合わないかなぁ。



そして昨日の話ですが、お昼寝後

ヒマなのでお友達をおうちに呼ぶ事にしました。


じゃ、誰を呼ぼうか…って雛に相談した時に

「〇〇ちゃん(最近ヒナととっても仲良しな子)と

タイヨウくんと、△△ちゃんと…」って言ってたら






「タイヨウくんは~、怖いから~、やめとこうか」






(  ゚ ▽ ゚ ;)え?


「タイヨウくん、怖くないよ~。元気一杯なだけやん」









「タイヨウくん、怖いから、


やめとこう。ね?(´・_・`) 」








と、ちょっと泣きそう。


別にヒナに意地悪する訳じゃなく、

戦いごっこが好きで、男の子だから力が強いだけなんだけどな。


説明してもヒナがガンとして譲らないので


「じゃ今日はタイヨウくん呼ばないでおこうね。

でもね、タイヨウくんに会ったときに、キライとか怖いからとか

言っちゃダメよ。そんな事言ったらタイヨウくん悲しくなるから」


と言い聞かせました。


う~ん。困ったな。

今月から新たな体操教室にも通いだして、全部で10回あるんだけど、

それ、お友達の中ではタイヨウくんと二人しか抽選で当たらなかったから、

二人だけで行くんだよね。

まぁ、クラスが違うから一緒にはしないんだけど。


そもそもヒナが活発じゃない上に、タイヨウくんが元気一杯だから

落差がありすぎるんですよね。

それで多分引いちゃったんだろうなぁ。


早くヒナがタイヨウくんに慣れてくれたら良いなぁ。