ヒナはテレビアニメの『うちの3姉妹』が大好き。

最近はしまじろうより見てるんじゃないかな。


毎週火曜日に録画したものを、次の火曜日まで

毎日毎日見てます。

今回は次女ちゃんが答えを決めずにクイズを出して

お父さんが翻弄されるお話でした。


それを見ていたヒナもクイズを出すようになって来ました。

とは言え2歳児のクイズ。

はなちゃん人形を隠して「はなちゃんはど~こだ?」とか

クイズじゃないじゃんと突っ込み所満載レベルですが。


今日自転車に乗ってたら後ろからクイズを出されました。








「行ったのは~、パパと~、どっちだ?」








超難問。









何が言いたいのか分からん。

ヘキサゴンの「ちゃんと出題できるかなクイズ」より難問。


仕方なく適当に「こっち」と答えると

「正解は、ブッブ~。パパでした~」


何のこっちゃ?と思ってると若干説明が入ったので問題が分かりました。

「【会社に】行ったのは、パパと【ママの】どっちだ?」でした。










重要な所、端折り過ぎ!!









その後も本屋に向かいながら、

「行くのは、本屋と幼稚園、どっちだ?」って聞いてくるから

「本屋」って答えたら

「ブッブ~。正解は幼稚園でした」って。

それはこの間園庭解放に行った時の事を言ってるのかな?


2歳児のクイズ、超難問です(^^;