昨日の日曜日は、ママ友達5家族でBBQに行ってきました。

大人10人、子供がヒナと同学年が3人、1歳下が3人、0歳児一人。


うちはアウトドア派じゃないので、BBQの道具一切持ってなかったんで

食材の買出し&下ごしらえの担当でした。


さぁ、BBQの始まり!!



まずは焼きそば


え?肉じゃないの?


だって子供達が待ってくれないんだもん。

今までは最後だったのになぁ、焼きそばって。




そうそう!!このテーブルと椅子を確保するために

友パパが朝の8時から場所取りしててくれました。

(11時集合なのに。尚且つココの家庭、子供二人居るのに)

感謝感謝です。おかげで大分楽にBBQできました。


子供達は主に椅子をテーブル代わりにして食べてましたけどね。



子連れBBQには欠かせないお昼寝スペース。

ちょっと端がめくれてるけど、レジャーシートの上にラグを引いてます。


結局寝たのは3人だけだったなぁ。

皆興奮して中々寝てくれなかったから。

ちなみにヒナはパパに無理矢理寝かしつけられてました。


目を離すとすぐ失踪する子あり、

気付くと人工の川にハマってびしょぬれになる子あり、

ヒナのミニバイクが気に入ってずーっと乗ってる子ありで

大人は始終我が子に釘付け。

あんまり話に集中できなかったけど楽しかった~。