今日、マンションの近くでお友達と遊んでました。

その中のお友達(ヒナと同い年)が自転車を持ってきたので

皆で交代で乗せてもらってました。


同い年とは言え、ちゃんと漕げる子、全く漕げない子、

ペダルが半分まで行くのに一周は出来ない子、と様々。


ヒナは『全く漕げない子』と言うか、

『漕ぐって何?何なのさ?』状態。


まぁ、三輪車すら買ってあげてないので、

『漕ぐ』って事が分からないみたい。


なので乗っかったヒナをママが後ろから押してあげるだけ。

…楽しいのかな?


でも聞いてみると楽しかったのか自転車が欲しいみたい。

なので

「じゃ、今年のクリスマスはサンタさんに自転車お願いしようか」

って言ったら

「うん」って。


そしたらヒナには一つ疑問が出来たようで

「じゃ、〇〇くん(自転車の持ち主)はクリスマス何もらうの?」って。


そうか~。もう自転車持ってるお友達はどうなるのか気になるんやね。

じゃ、そのママに聞いてみようって事にしました。


丁度近くにお友達ママが来たので

「ヒナたん。〇〇くんママに聞きたいことあるんやろ?」


【ママ友】「ん?何々?ヒナたん何が聞きたいの?」









「自転車欲しい」









( ̄□ ̄;)!!


違うだろ!!ねだってどうする!!








【ママ友】「う~ん。困ったなぁ。そう言われてもなぁ」







当たり前です。










ちなみに違う子からも買ってっておねだりされちゃったらしい。

ちゃんとその後説明して聞きなおしましたけどね。

答えはまだ悩み中との事。

だってまだ10月だもんね。


ちょっと慌てちゃったという話でした。