『ビビって遊ぼ♪』 でパパとかくれんぼをするようになってから

ヒナの中でかくれんぼブームが来てます。


鬼になったらちゃんと目をつぶって

「い~ち、に~、さ~ん…」と10まで数えて

「ママどこかな~」って言いながら探してくれるんですけど、

ものの1分位しか探してないのに、居ないと

「ママー!!ママー!!もうーーー!!泣とお怒りモード突入。


やっぱり見つからないとすぐ不安になるんでしょうね。

そんなヒナが考えたルールが


【ヒナが鬼の場合】

ヒナが隠れる場所を指示。

違う場所に隠れると泣きながら怒られる。

モチロンあっという間に見つかります。


【パパ&ママが鬼の場合】

同じくヒナが隠れる場所を自己申告。

さらに「ヒナたんどこかな~」と言いながら

探す場所まで指示。


これは…かくれんぼか?


夜、パパと一緒にお布団引くと二人で掛け布団の中に隠れ

「ママ~」と呼ばれます。

行くと明らかにバレバレ状態で隠れてるんですが、

「あれ~?パパもヒナたんも居ないなぁ」と言いながら

くすぐったり、(パパ側に)乗っかったりするんですが、

「違う!!タマゴみたいにして!!」って言われます。


タマゴってただ単に「コンコンコン」ってノックして

布団をバサって半分めくるだけなんですけどね。


まぁそれが楽しいようでいつまでもつき合わされます。

寝かしつけの時も「かくれんぼで」って布団を頭まで被らされるから

息苦しい息苦しい。

ヒナもしんどそうなのにお布団めくると怒られる。

ひっそり空気穴を開けてヒナが寝るのを待つのがしんどいですガクリ