今日は前に働いていた会社の後輩の結婚式でした。

『ムチムチ』 で書いた服を着て、本当は美容院でセットしてもらうつもりでした。




が、高い!!




セット料金5,250円+早朝料金1時間分2,100円の

7,350円かかる。




衣装代+お祝い金で結構出て行くので、セット代は正直キツイ。

なのでこの2ヵ月位、毎日毎日ヘアアイロンで練習してました!!


なので髪の毛は巻き巻き、でも格好はTシャツとGパンと言う

結構アンバランスな日々を送ってきてたんですが、

それも全て今日のためです。


式場に向かう途中、駅で見覚えのある顔が。

結婚する後輩の元上司と、私と入れ替わりに入社した女の子でした。

知り合いに会えてテンションが上がったのも束の間。

昨日書いた『一杯ありすぎて…』 の嫌な常務も来てました。


そりゃそうです。だって後輩の上司(トップ)ですから。

見た瞬間から一気にテンションダウン。

極力話さなくても良いポジションをキープしました。


その常務、後輩の上司(トップ)ですから挨拶するんですよね~。

私は基本的に挨拶や余興を無視してしゃべるって出来なくて

毎回ちゃんと聞くようにしてるんですが本能って凄い。


あげてた顔が気付くと下向き。

聞いてるはずの祝辞が全然頭に入ってこない。

自分でビックリ。ココまで嫌いやったんや~。


式は笑いあり、涙ありのとっても素敵なものでした。

詳しく紹介したいけど、本人に了解を得てないので省略。


面白かったのが元上司(他会社に転職済)。

「あ~。〇〇(結婚する後輩)も結婚するんかぁ。

何かもうこれから〇〇の居る会社に遊びに行ってもつまらんなぁ」

っていいながら終始ショボ~ン(´・ω・`)







お前は花嫁の父か!!








ホント娘みたいに思ってたみたいで、私が撮った写真

「CDーRで送ってくれ」って今の会社の名刺までくれました。


この結婚した後輩、おじさんだからとか区別せず

ホント人付き合いが上手な子だったんです。

だから娘みたいに思っちゃうんでしょうね~。


その後二次会もあったんですが、私はヒナが待ってるので参加できず。

あ~、参加したかったなぁ。