日曜日は動物園に行ってきました。

初めから予定して行けば良かったんだけど、

朝にだらだらしてから決めたので、出発時間がお昼過ぎ。


なので行きの電車でヒナ爆睡Zz(´-ω-`*)φネムイ


寝ちゃったか~。

仕方ない。先に昼食にしよう。

どうせ行列できてるから、待ち時間&料理が出てくるまで寝かせて

昼食後動物園にしよう!!と決定。


でも結局座席に案内されてる時に起きちゃったけど。


ヒナにしたら動物園のはずがご飯食べる所。

慌てたんでしょうね~。ずっと

「動物園は~?動物園は~?」と訴えてました。


動物園に着くと3時。もう帰ってる人も多くて結構空いてる。

でも犬嫌いのヒナ。動物なんて楽しく見れるかな~?と心配してると




サル山に釘付け。




よ、良かった。大丈夫や。

その後も次の檻、次の檻とドンドン歩くヒナ。

楽しいんや~。良かった~。


アシカに餌あげたり(怖がるのでママが)、シロクマ見たり

半分位見終わったところでちょっと休憩。

売店でフローズン食べてゆっくりしました。


その後今度はフラミンゴの檻まで行きました。



またもや釘付け。


するとヒナがいきなり

「パパ、こっちおいで」って言いながら、今来た道をUターン。


「どこ行くん?」


「知らん。何かついておいでって…」


迷い無く歩くヒナ。




( ̄. ̄;)エット・・ ( ̄。 ̄;)アノォ・・




その先には大道芸人さんが。

そうか!!楽しそうな音聞こえて来てるし、

横をすり抜けて来たけど、見たかったんや!!


と思ったら




ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

素通り




違うの?じゃ、何だろうと思うとさっきの売店。

おもむろにおもちゃを触って




「コレ欲しい」





( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

えっ!?その為に戻って来たの?







もう100m位離れてたし、途中曲がったからもう店は見えてなかったのに、

Uターンしてまで欲しかったんや。


何でも見たら欲しがる子って居ますよね。

ヒナはそういうタイプでは無く、おもちゃ見て「コレ欲しいなぁ」って言っても

「じゃ、お誕生日とかクリスマスにね」って言えばそんなに駄々こねないタイプ。


今回のおもちゃも欲しいと思ってからもヒナなりにずっと考えてたんでしょう。

お店を離れてフラミンゴをじーっと見ながらも気になってたんでしょうね。

初めて動物園に来た記念だし、そこまでして欲しいならって事で買ってあげました。




犬…なのかな?ヒナは「ワンワン」って言ってますけど。

紐で引っ張るおもちゃです。

その後はずーっとコレを引きながらの見学。



親バカですけどコレはこれで可愛かった。


その後キリンさんにじーっと見つめられ

「キリン怖い。帰る」と言い出したので、そこで終了。

まぁ、殆ど見て回ったしね。


ヒナにはとても楽しかったようです。

パパとママは非常に疲れましたが。


なので今日は早く寝ようとヒナの寝かし付けに合わせて

準備をしたものの疲れすぎて寝れず。

フットマッサージで1時間ほど足をほぐしてやっと寝れました。




そうそう、このおもちゃ。後でじっくり見てみると



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

6歳以上の子だったら逆に要らないんじゃ…。


どう思います?