新婚旅行で行った場所、行きたい場所は? ブログネタ:新婚旅行で行った場所、行きたい場所は? 参加中
本文はここから
結婚式場クチコミサイト【ウエディングパーク】


貯金の無い旦那だったので、新婚旅行も近場で…
なんて言ってた旦那ですが、私がそんなのイヤ!!
私がお金出したるから、行きたい所行っていい?
って感じになったので新婚旅行は私の好きな所に行ってきました。

元々私が漫画の「ベルサイユの薔薇」が大好きで
絶対に「ベルサイユ宮殿だけは譲れない!!」って事で
フランス行きは譲れない。

どうせならもう一カ国位行きたいね~。
ってパンフレットを見て目に飛び込んできたのが
カプリ島の「青の洞窟」

なんて綺麗!!
なんてロマンチック!!
コレでもう一カ国はイタリアに決定しました。

さて旅行当日。集まったメンバーの半分は新婚旅行。
半分は50歳代~60歳代のお金持ちっぽい熟年カップル。
殆どこのメンバーであっちこっち回るんですが、
コレが面白いほど皆と仲良くなれたんです。
新婚も熟年も(^-^)

だから凄く楽しかった。
一緒にテーブル囲んで食事する時も
どの席に座っても楽しいんですもん。
後になって「何で皆と集合写真撮らなかったんだろう」って
後悔したくらい。

そんな楽しい旅行の最初の国はイタリア。
旦那は海外旅行自体初めてなんで浮かれ気分。
コロッセオの前で戦士っぽい格好をした人たちが
一緒に写真を撮ろうと言って来ました。

私はコレは観光地によくいる人たちで
後で料金を取られるんだとすぐ分かりましたが
旦那は全然気付かず、撮る気満々。

まぁ、新婚旅行の記念だし…。
と写真を撮ると案の定料金の請求。

一人5ユーロ位だったかなぁ?
あんまり覚えてないけど。
二人だったから10ユーロ払うと旦那は


(@・д・@)??

「お金取るの?」
「当たり前やん。タダちゃうで?」

海外の常識を知って警戒心を養ってもらわんと
今後が心配やわ。



ローマのスペイン広場にも行きました。

ここがスペイン広場かぁ。写真でも撮ろうかな?

と振り向くと、手に何か紐のようなものを巻かれようとしてる旦那。

さっきコロッセオの前で写真撮ってお金取られたのに

またそんな訳の分からん紐にまでお金払う気か?この旦那!!

説明する間も惜しいので、紐を巻かれそうになっている旦那の腕を







バシッ!!







っと叩き落として








NO THANKYOU!!!!








と言い捨てて旦那の腕を引っ張る嫁。


「あのなぁ、あれもきっとタダとちゃうで?

何巻かれようとしてんの?」


「だって、何か勝手に巻いてくるから…」









学習しろよ!!旦那!!


(╬◣д◢)ァァン?




海外では観光客を狙ってあの手この手で

料金請求してくるんやから!!





気を取り直して後日、カプリ島に渡って念願の青の洞窟!!

あの幻想的な雰囲気が生で見れるかと思うと

いてもたっても居られない!!

でも島に行くための船がめっちゃ揺れる。

揺れるって言うか…飛ぶ?

凄く波が高く、ちょっと嫌な予感。

到着したら添乗員さんが

「波が高くて青の洞窟には入れません。

なので展望台のテラスでコーヒーを飲んだら

自由時間になります」





ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン





イタリアの一番(は言い過ぎかな)の目的は

この青の洞窟やったのに~!!

また今度来るから良いやって言う距離でも無いのに~。



ショックでした…。


意外と長くなったので、分けます。