下のお話ばっかりですみません。

でも成長記録なんで…(^^;


なかなかウ〇チは難しいと書いたばっかりですが

今日はヒナ、何と2回もウ○チ成功しました!!


1回目はもじもじしてるので私が声をかけてトイレに誘導。

一緒にお腹をマッサージしたり、押してあげたりながら成功。


2回目は、ヒナと近くのホームセンターに行ってる時に

「ウンチ出る」と言われて大慌てでトイレへ。

結構居た場所からトイレまでが遠かったので

行ってる内に出ちゃうかな?と思ったものの出てない。


便座に座らせても外なので補助便座が無い。

なので支えながら座らせてたら






大成功!!







凄い!!言ってからトイレまで結構時間があいた上に

外出先の便座っていつもと違うから難しいかと思ってたのに。


なのでヒナ、今日はチョコを2個ゲットしました。

こんな事言ったらプレッシャーになるからヒナには言わないけど、

このままずーっとウ〇チも言ってくれるようにならないかな~。