一昨日ヒナが「おばあちゃん家に行きたい」と言うから連れて行き、

「ママは帰って良いよ」と言う冷たいお言葉を頂いたので

私一人帰って家事を済ませ迎えに行くと、昼寝してなかった。


これは7時から寝ちゃうパターンだ!!と思ったので

即行連れて帰ってお風呂。

案の定夕飯を3口位食べた所で




Zz(´-ω-`*)φネムイ,,




お風呂も入れたし、無理矢理だけど歯も磨いたし

寝るが良いさ!!と布団に転がした翌朝5時半頃。


「お茶が飲みたい」と言うので、丁度起床時間だったパパに

お茶を持ってきてもらって飲ませたら、

5分おき位に何度も「お茶が飲みたい」を繰り返して

結局あっという間に280ml飲みきっちゃった。


相当のどが渇いてたんだなぁ…位にしか思ってなかったけど、

パパをお見送りするのにヒナを起こしたらちょっとグダグダ。

抱っこでお見送りをした後、ヒナに

「もうこのまま起きとく?」って聞いたら

「まだ眠たいもん!」とリビングで(ノ_ _)ノどたっっ


12時間寝ててまだ眠たいの?

熱も37度と確かにちょっとある。

風邪引いたんかなぁ。


でもそれ以上に気になるのがおし○こが全然出てない。

かれこれ14時間出てないし、さっきあれだけ飲んだのに。

う~ん…。大丈夫かなぁ。


実家の親に昨日の様子を聞いてみるものの

昨日は元気いっぱいだったし、水分も適度に摂ってたとの事。

そんな電話をしちゃったからか、私の両親も心配になったようで

様子を見に来ました。


「おし○こが出てないのが気になるよなぁ…。

後で病院行っとけば良かったって後悔するより良いから

病院連れて行ったら?」とおばあちゃん。


結局水分取らせても16時間位おし○こが出てないので連れて行く事に。

予約をして順番が来たとの連絡を受けて向かう頃から

何とな~く回復してきたっぽい。


病院に着いて自転車から降ろしてオムツの具合を確かめたら

…やっぱり。






たっぷりしてる。






も、もう良いかな?

でも予約しちゃったし…。

忙しそうなら理由を話して帰ろうかな。

と色々考えながら入って行くと今日はめちゃ空き。


診察室にすぐ呼ばれちゃったので、状況を説明すると

「良いよ~。結構ねぇ、病院来ると元気になっちゃう子も居るのよ~。

おもちゃあるし、お友達も居るしね。

ヒナちゃん、お口の中見せてもらって良いかな~」


と快く許してもらい、一応診察。

やっぱり問題なしとの事で一安心。


これぐらいで病院来ちゃうってめっちゃ過保護やったかな(^^;

子供の容態は本人に聞いてもイマイチ分からないから

判断が難しいなぁ~。