結婚式どこであげた?あげたい? ブログネタ:結婚式どこであげた?あげたい? 参加中
本文はここから


私は結構いい歳になってから結婚したので、
それまでに親戚、友人合わせて10回以上結婚式に参加してきました。

それだけ出ちゃうと、もう結婚式の段取りとか分かっちゃうし
こういうのは真似したいけど、こういうのは良いやとか
どんどん余計な知識ばっかりついちゃうんですよね~。

だからなのかこだわった所が変な所。

1. 披露宴会場の壁は木目。
   (白は見飽きたので)

2. 披露宴会場の広さは、お色直しとかで歩く時に
   イチイチ椅子を動かしてもらわなくてもいい幅がある。

でした。

普通は普通は和装でするから、神社の雰囲気が良い所とか
チャペルでするから、独立型のチャペルが良いとかそういう所ですよね。

でも私のこだわりはこの二つ。
…なんですが、結構これが難しかった。

披露宴会場の壁が木目調って言うのも、
木目の色合いにこだわりがあって、濃い目の色が良かったんです。
でも意外と多いのがナチュラル系の色。




(-公- ;)ウーン




この色じゃないんだよなぁ…。
おまけに狭いし。

でも呼ぶ人数が両家あわせて60~70人だったので
その規模だと結構小さい部屋になっちゃうんです。

諦めるしかないかぁ…と思ってたんですが
私の中で一番よさそうと思ってた結婚式場のメインの部屋、
というか大人数で使う披露宴会場を
「見るだけならタダなんで」という係員の方の言葉に促され見学。






。+゜(*´∀`*)。+゜







あった…。あったよ、理想的な会場が…。

2億円もするシャンデリア、高い天井
広い部屋、そして何より理想どおりの木目。






ココで

結婚式したい!!






って本気で思いました。

でも最低100人以上じゃないと貸してもらえない部屋なので
私たちではどう転んでも無理。
だって披露宴に呼ぶ人以外、呼ぶ人居ないので
2次会すらしない予定だったんですもん。


(私)「60~70人じゃ貸してもらえませんか?」


(係)「最低100人は呼んで頂けないと採算が取れませんので…」


「そうですか(´・ω・`)ショボーン
あの部屋使わせて頂けるならココで即決なんですが、
他の部屋ならいいです。また他を探します」


「え!?そうなんですか?他の部屋でも良いお部屋がいっぱいありますよ?」


「良いです。私の理想どおりの部屋はさっきの広い部屋なんで、
そこがダメなら他で探します」






「少々お待ち下さい。上司と相談してきます」

ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ






(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…



出来るの!?出来るの!?あの部屋で!?
別に脅したわけでもなく、本気であの部屋以外なら
違う所で似たようなのがあるか探そうと思ったから断ったのに。

待つこと数十分。

「繁忙期はダメなんですが、2月とか8月とか
比較的空いてる時なら良いということなんですが、どうですか?」


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


「良いです良いです!!いつでも!!仏滅だってOKです!!」

って事で8月に挙式しました。

さすが100人以上での部屋。すっごく開放感がありました。
そこに60~70人ですからなおさら余裕。

おまけに私の両親も旦那のお母さんも結婚式に対して一切ノータッチ。
私たちの好きなように式をさせてもらいました。
好きなようにって言っても、テーマは
「来てもらった人が楽しいように」だったので、
むちゃくちゃな事はしませんでしたよ。

なのでとても結婚式が楽しかったです。
お金さえあればもう一回したい位。

ちなみに狙ったわけではないですが、
今はその結婚式場に比較的近い所に住んでます。
なので横を通る度、その結婚式場の送迎バスを見る度
楽しかった思い出に浸れて幸せかも(^-^)